ここから本文です

松嶋菜々子がホンマでっかTVに出てましたが、地頭が悪いと正直思ってしまいました...

blo********さん

2016/6/2922:00:07

松嶋菜々子がホンマでっかTVに出てましたが、地頭が悪いと正直思ってしまいました。
バラエティー慣れしていなく緊張はしていたと思いますが、会話に常にキレがなく、質問されても、毎回質問の

意味がよく分からなくていつもモタモタしていて、知的さがない方だと感じずにいられませんでした。
脳科学者澤口先生も、20年前から松嶋菜々子の頭がいいかどうかを疑っていたそうで、指摘したがっていましたが、さんまさんが事態を察知し、松嶋菜々子に華持たせるように話を上手くはぐらかしてうやむやにしてましたね。
脳科学者は松嶋菜々子の頭の悪さを見抜いていたんだと思いました。
皆さんは、どう思われましたか?

補足終始返答がポカンとしてシッカリした印象(シッカリどころか、普通の印象さえ無し。)がまるでありませんでしたが、一例あげると、うずまきを描いて下さいと言われ、松嶋菜々子は、咄嗟にうずまきの意味が分からず、うずまきって何ですか?と自信なさげに小声で周りに聞いてもいましたね。全てにおいて反応が鈍く頭が弱いのだと思わずにいれませんでした。
また以前見た松嶋菜々子のインタビュー(番宣は除く)のどれも、自分の意見や質問の返事で、いつも話が上手くまとめられず支離滅裂のまま終了のパターンが多く、プライドだけは天下一品の頭弱い感じがしてなりません。実際きっと頭悪いんでしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/6/3015:48:38

私もすごく気になっていたのです。
【頭がいいかどうかを疑っていた】この部分を聞いていなかったので、
ただ単に澤口先生が、やまとなでしこ時代から松嶋菜々子さんのファンだったという話の流れで終了してしまって、腑に落ちない展開でした。

澤口先生は松嶋菜々子さんにネオテニー気質があると仰っていましたよね。
それが何を意味するのか、ずっと考えていました。
質問者さんが仰るように、そういう事だと納得しました。

途中、松嶋菜々子さんに3種類の澤口先生の写真を見せましたよね?
澤口先生からあの回答がなかったので、それだけとても疑問に残ります。

質問した人からのコメント

2016/7/5 10:43:41

おバカキャラのタレント以外で、発言全てにおいて頭の回転が悪いと真剣に感じてしまった芸能人は松嶋菜々子が初めてで、正統派なだけに衝撃的でした。

凄くプライド高そうで、いつもすましてるイメージですが、頭悪でガッカリしてしまい、とても残念ですね。

「松嶋菜々子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/7/221:52:25

それな!
私もちょっと思った。

v3v********さん

2016/7/221:48:45

私はそんなふうにとらえませんでした。
単にバラエティーでよく見る人でないので、俳優業が多くてなれてないんじゃないですか?
そういうひとは、他にもたくさんいますよね?
斎藤工とか。
頭がいいとか悪いとか、私たちが決めることじゃないですよね?
私は自分で頭がいいとか思いませんが、あなたは自分で松嶋菜々子より頭がいいとおもうのですか?
決めつけは良くないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yel********さん

2016/7/118:39:00

単にバラエティー慣れしてなくて、緊張しただけじゃないでしょうか?しっかりした答えを言おう言おうとして、当たり障りのない返答になったり、普段わかることがわからなくなることってありますから、それイコール頭が悪いということではないと思いますよ。

pro********さん

2016/6/3022:31:15

真剣に話を聞いていません。他のことを考えています。話を聞いていないのではなく、聞けないのだと思います。バラエティー慣れしていないというか、自分のコメントを考えていない。
だから、聞く必要がない。
打ち合わせなどしていないのでは…
口が常に空いていた。表情は常に笑っていた。ボケーっとしている…

うずまきを中心から書いていたしね。

事務所から発言を抑えられている可能性も…

クマがひどいのが気になる…
(;´Д`A

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる