ここから本文です

真田丸。秀吉が小田原城攻めの時に着ていた陣羽織。 ゴールドと青い羽が付いたや...

kan********さん

2016/6/2923:20:40

真田丸。秀吉が小田原城攻めの時に着ていた陣羽織。
ゴールドと青い羽が付いたやつはほんとにあのような派手なものを羽織ってたのでしょうか?昔見た特撮物、怪傑ライオン丸思い出しました。

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2016/6/3000:22:05

僕もびっくりしたんですが、調べたら本当にあったものみたいですよ

蜻蛉燕文様陣羽織っていうものらしいです

僕もびっくりしたんですが、調べたら本当にあったものみたいですよ

蜻蛉燕文様陣羽織っていうものらしいです

質問した人からのコメント

2016/6/30 07:58:56

本当だったんですねわざわざ画像まで貼り付けていただいてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

2016/6/2923:23:57

秀吉の時代になると時代考証はできているから、間違いないでしょう。

ライオン丸の方が真似しているのでしょう。