ここから本文です

受験生です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/3008:07:17

受験生です。

私は家に近いという理由で選んだ偏差値55ほどの公立高校に通っています。
定期テストでは1年の時から学年1位です。
東進のセンター対策模試で国語英語は7割ほど取れています。世界史は6割ほど。
毎日コツコツ予備校等に通わないで勉強してますがこのままで合格できるか心配です。

やはり予備校など通った方がいいのでしょうか。
勉強の速度は遅いでしょうか。

補足すみませんいい忘れてました!MARCHレベルです

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/121:56:22

予備校に行きましょう。偏差値70の高校の生徒と友達になると刺激を受けていい影響があります。
MARCHクラスならば行かないと合格が難しいですし、行かないと日東駒専位になるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a9696dojinさん

2016/6/3009:39:23

あまりにも、漠然とした情報で回答しようがありません。どの程度の大学希望しているのですか?早慶クラス?
家に近い高校選んだというからには、予備校も遠いのでしょうね。往復何時間ぐらいですか?
苦手の科目は?例えば早慶文化系でいえば、国語、社会関係は予備校などに行く必要ないですね。英語だけなら、英語専門の塾などでやればいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。