ここから本文です

9月6日(火)にディズニーランド・7日(水)にディズニーシーに北海道から旅行に行...

mak********さん

2016/6/3008:58:39

9月6日(火)にディズニーランド・7日(水)にディズニーシーに北海道から旅行に行きます。

混雑を避けるため、夏のイベントとハローウィンのイベントの間にしました。

さらには台風の時期でもあるので、旅行者は減るかなぁと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

北海道と東京近郊の夏休みの期間などに違いがあるようですので、混雑の予想ができません。

混雑予想のサイトを見る限りはあまり混雑しなさそうなのですが、ディズニーランドによく行く方の意見が聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/6/3009:13:34

夏イベントのハロウィーンイベントの間は比較的空いている時期です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hds********さん

2016/6/3012:30:52

maka1k1sh1様

パークの入園者数は、相対的にそれほど多くはありませんが、イベントレスの時期ではゲストがアトラクションへ集中する傾向がありますので、アトラクションによっては思いの外、待ち時間が必要な場合もありますね。

曜日的にも、混雑を避けるのには良い日程だと思います。

それより、9月上旬はまだまだ残暑が厳しい時期ですので、お盆が過ぎたころから朝夕涼しくなる北海道からのお出掛けでしたら、暑さによる身体的な負担が大きいと思います。

感覚的には、夏真っ盛りの十勝平野や上川盆地以上に暑いと思います。

暑さ対策をしっかりとして、お出掛けするのがお薦めですね。

ご参考まで。

pon********さん

2016/6/3011:11:36

昨年の結果を見た感じでは、結構空いているほうだと思います。

雨が降っている日は、さらに空いているようです。

ただ、台風の時期と言うことを考えると、移動の方は大丈夫なのかと、そちらの方が心配になりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる