ここから本文です

パズドラについての質問です。 プレイ日数500日、ランク291、モンスターBOX550で...

まのみきさん

2016/6/3015:33:45

パズドラについての質問です。
プレイ日数500日、ランク291、モンスターBOX550です。

降臨は地獄級がクリアできる程度、コンボを組むことが下手で今は正月カンナ、信長をリーダーとして使用しています。
無課金で、ハイパーが数体、レベルマが16体程度のライトユーザーで、継承などは考えていません。

モンスターBOXが常に圧迫しています。
降臨系のモンスターや☆4や5以上のコラボ系モンスターも取ってあるからだと思います。

以下の中から捨ててよいもの。比較的いらないものを教えてほしいです。

・降臨ボス
・ノマダン、テクダンなどで落ちた☆5、6のモンスター
・ショーテルや正宗などの使いづらいリーダースキルのモンスター(まあ今回ツヴァイハンダーが上方修正すされましたが・・)
・旧ライダー系のよく分からない変換スキル
・クラーケンやユニコーンというレアキャラガチャで出た☆5
・ヴァンパイアロードやサムライオーガという無課金必須キャラと言われたものはより強いガチャ限キャラがいれば育てなくてもよいか

BOXを整理したいと思います。何卒よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnr********さん

2016/6/3015:59:29

降臨のボスクラスはとりあえず捨てない方が良いです。
覚醒素材として使われますので。
2体以上ある場合は、以下のを売った上で、3体目から売るか、2体目から売るか考えれば良いと思います。

これは私の場合ですが、売ればモンポ龍買えるんじゃないか、という理由で売っているので必ず売ればいいというものではありません。
パズドラではあまり使えなかったモンスターが一気に強化されて「持っておけば良かった!!」という事がおこるゲームなので。
(最近ではカエデがその部類です)

そこを踏まえた上で

ショーテルや正宗のシリーズ。
私は全色揃ってましたが、全部売りました。
スキル的に使えそうにならないと判断したので。

旧ライダーと新ライダーの一部。
育てていなく、他で代用効きそうなものは売りました。
旧ライダーは対応色の陣があれば良いですし、何個ドロップ増やすというのも他にいますので。
流石に軽減やスキルターンの軽い固定ダメージとなると考えなければなりませんけどね。

魔法使い系。
スキルは使い勝手がいいので、アシスト継承向きですが、マシン獣やマシン龍で代用出来ますから、売っても良いでしょう。

ヴァンパイアロードだと闇ヴァルキリー、カストルあたりが上位互換なので、そういう上位互換を持っているなら売却等に回しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Yuuma1269さん

2016/6/3015:52:35

モンスターポイントというシステムがある中、使わないモンスター(ガチャ限)は売っちゃっていいと思いますよ。
強化合成用、進化合成用モンスターはとりあえず残しておいて、
ノマダン、テクダン等のドロップモンスターは売っても、テキトーに合成してもどっちでも構わないと思います。
無課金必須キャラは育てなくて良いでしょう。
こんな感じでどうでしょうかww

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる