ここから本文です

FX実況について。ニコ生とかでFX実況している動画をみるのですが、ボロ負け実...

eig********さん

2016/6/3018:23:32

FX実況について。ニコ生とかでFX実況している動画をみるのですが、ボロ負け実況ばかりになっています。私はFX半面教師動画して学びたいと思うのですが、彼らの負けるFXの共通点はなんな

のでしょうか?あれって売買逆だったら良かったのにねと思うのですが、そういう理由だけでもないのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2016/7/514:08:59

ニコ生のFXを見始めて1年ほどになります。
なんとなくですが、負けてる方に多い共通点は以下だと思います。

(1)利益は小さく、損失は大きい
一旦含み損を抱えると、利益が出るまでポジションを持とうとする方が多いです。生き残ってる方ほど、適切な損切りができています。
(2)ロットを調整していない
負けが込んでいるからといってロットを上げて勝負するのではなく、自分のトレードスキルと資産、現在の相場展開などを考慮してロットを都度調整すべきだと思います。
(3)強引なナンピンをしてしまう
含み損を抱えたポジションを助けようとして、強引なナンピンをしてる方がいます。ナンピンをすることで勝率は高くなりますが、相場が1方向に大きく動いた場合は1度のミスで退場の可能性すらあります。
(4)強引なエントリをしてしまう
FX実況してるので仕方ないかもしれませんが、リスナーに煽られて、通常はポジションを持たないところで、エントリーしてる方をたまに拝見します。勝つこともあるかもしれませんが、結局、(1)のようになってしまって、トータルではマイナスだと思います。
(5)過去のトレードを反省してない
放送外ではTSや約定履歴を見て反省されているかもしれません。自身の過去のトレードについて、こういう理由で負けたという理由を適切に説明できない方が多いと思います。仮に薄々気づいていたとしても、その反省点を次のトレードに生かすことなく、同じようなミスを繰り返してしまいがちです。

FX実況されてる方と逆のポジションを取る戦略については何度か小ロットでやってみると、おもしろいかもしれません。ただ、他人まかせでトレードスキルが向上しないと思われるので、私は継続的にやってみようとは思いません。

質問した人からのコメント

2016/7/7 08:43:38

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

リクエストマッチ

2016/6/3022:05:02

他人に見られてるとめちゃくちゃ効率悪くなります。どうしても利食いが浅くなるんですよね。

録画だとバーチャと言われるので仕方なく生放送。生放送は強靭なメンタルが必要でしょうね(^-^)

t_o********さん

編集あり2016/6/3019:14:53

ニコ生とかの実況を見たことがないからわからないんだけど、縛りが多すぎるんだと思います。
ニコ生って生放送ですよね。だったらエントリーのタイミングを選べないっていう縛りが発生します。決まった時刻に上がるか下がるかを予測する時点でエントリーを失敗しています。
あと、時間制限ですね。逆行したら待つという判断もありますが時間制限があれば逆行した時点で負けになります。普通1日あれば1円くらいの変動はもどってきます。待ってたら勝つ可能性もあります。
っていうか、安く買って高く売れば勝ちなんだから、多少時間がかかってもプラスで終えさえすれば勝ちです。それをできない状況を自分で作っているんですからね。負けても仕方ない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる