ここから本文です

教えて下さい。FMV-BIBLO NB10Aを使用しております。電源をONしても、全く立ち上が...

ep9********さん

2008/4/2321:42:41

教えて下さい。FMV-BIBLO NB10Aを使用しております。電源をONしても、全く立ち上がりません。真っ黒のままです。ウィーンという音はしています。何が原因か分かりません。 ちなみにリカバリCDがないので試してはいませんが、リカバリCDがあれば直るのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。画面には全く写っておりません・・・。ウィーンという音もすぐに、小さくなります。小さいですが、ウィーンとしています。

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2008/4/2323:21:59

液晶がお亡くなりになられたのでは?
うちにも同機種と、NB900かながあり
本体はNB900で画面はNB10Aと言う2個1物がございます。
(今は使っていなくオブジェになっておりますが)
うっすらと見えるか?バックライト切れなどもありますが
根本的に液晶の基盤他が駄目になり映らなくなることも!!(私のもそうでした)

なので、液晶がだめであればリカバリ使用がなにしようが液晶ユニット交換しなければ駄目です。
修理(交換)には5万円近くかかりますので、残念ですがあきらめる方向に進んだほうがよろしいかと思います。

もし、技術的に自信があり自分で交換できるなら部品取りを手に入れて私みたく2個1とかもできなくは無いですが。

質問した人からのコメント

2008/4/25 22:02:24

降参 ありがとうございました。あきらめて買う事にします…。出て行きますの~お金が…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2008/4/2322:15:34

電源をオンにして、液晶画面をよ~く見てください。何か文字が見えますか? 見えるなら多分FLバックライトが切れていますから
メーカー修理になります。修理の見積もりをとってみましょう。かなりお金がかかるようなら、新しいPCに買い換えてしまうというのも
選択肢の一つです。(もう6年前のPCなので)