ここから本文です

腋毛の脱毛について 自分で処理してるのですが、黒いブツブツみたいになって芸...

tutuhikaさん

2016/7/723:00:01

腋毛の脱毛について

自分で処理してるのですが、黒いブツブツみたいになって芸能人みたいにきれいにそれません。

どうしたらいいですか?脱毛サロンにいくしかないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satapo1020さん

2016/7/1200:56:09

ステマの自問自答ですかね。
みなさん、下のhime_queen_milkさんは悪質な常連ステマ回答者です。
書いてあるリンクURLは危険なので開かないでください。
万一開いた場合、必ずブラウザのクッキーを削除してください。
削除しないと半永久的にネット閲覧履歴を追跡されます。

回答です。

簡単にきれいにするには脱毛に通うことがオススメです。
ただし種類によっておすすめ度が違います。詳しくは以下に書きます。

まず、確実性の高い効果・永久脱毛・早く綺麗にしたい場合は【医療の脱毛】を受けてください。

永久脱毛は毛根を破壊する【医療行為】ですから、受けるには医療機関となります。医療レーザー脱毛や医療針脱毛があり、前者がメジャーです。
(脱毛サロンやエステサロンで永久脱毛できません。詳しくは後で書きます)

回数はワキなら一般的に6回前後くらいで、期間は【1-1年半くらい】です。
医療は1回目からハッキリした高い効果があります。
料金はワキなら激安な所が多いです。

脱毛サロンやエステサロンはおすすめしません。
サロンの光脱毛で脱毛としてやっているのは、正確には【一時的な減毛】です。
何回受けても・たとえ100回受けても永久脱毛はできない仕組みになっています。
万一できてしまったら【違法サロン】です。
サロンの光脱毛は一時的にダメージを与え発毛を遅くするだけ、毛根の発毛機能は残っているので、通うのやめたら必ず元の毛量に再生します。※経験あり。

また、機械のパワーが低いため、効果に個人差が大きく不確実です(私はサロン光脱毛に2-3年通ったけど、きれいにならなかった)。
機械のパワーが低いと細い毛もきれいになりません。脱毛は細い毛ほど機械に高いパワーが必要ですが、サロンの機械は低すぎて細い毛に対応できないんです。

料金は医療より安いけど、必ず再生するので、そのたびに契約してを繰り返す必要があります。
通う回数は12回〜で、【期間にして2〜3年】です。

※サロンのニードル脱毛(針脱毛)もありますが、日本では法的に超グレーです。
なぜ営業できるかは裏事情があります。

医療レーザー脱毛はワキなら激安な所が多いので、医療を選んだほうが確実です。
安いといってもサロンより高いんだけど、長い目で見たら医療のがお得です。

自己処理でブツブツを無くすには毛抜きだけです。肌負担が大きいため頻繁には避けましょう。
また、肌トラブル予防として毛抜き前と跡に正しいケアが必要です。

※ステマがあったので再投稿しました。

質問した人からのコメント

2016/7/14 15:22:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/1022:16:08

下の回答者さんも言ってるように脱毛サロンの方が綺麗にやってくれますよ。
脱毛サロンの選び方がわかる記事があるので参考にどうぞ
http://ameblo.jp/kininarunenews/entry-12175855501.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。