ここから本文です

姑から誕生日プレゼントにゲラルディーニのバッグが欲しいと言われました。 何か...

アバター

ID非公開さん

2016/7/102:12:53

姑から誕生日プレゼントにゲラルディーニのバッグが欲しいと言われました。
何か欲しい物はないですか?とか誕生日にお祝いしますねとかこっちからは何も言ってないのに。

普段電話なんてしてこないくせに、家に掛けてきて、夫が出たんですが、代わってと言われたようで出たら、「誕生日ね、あのブランドのバッグが欲しいんだけど・・・前にポーチくれたでしょ?あれの大っきなバッグが欲しいんだけど」といきなり言われてびっくりしました。
大っきなバッグって、ゲラルディーニ、私は持ってませんが、前にポーチを買った時バッグなども見たら高かったし、5万以上すると思います。
あつかましいにも程があると思ってしまいました。
姑はどういう気持ちでいきなりそんなことを言ってきたと思いますか?
人からそんなことを言われたのは初めてで戸惑っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2016/7/304:59:08

厚かましい姑さんですね。

セレブなんですか?
姑さんお金持ちで、金銭感覚的に
これくらいならイケるだろう。っていう
自分基準の価格設定

もしくは

質問者様のご家庭に、お金に余裕があると分かっていて、あえておねだりしてるのかもしれませんね。

欲しいんだけど。って、、、

もちろん、例え可能だとしても
この手の姑さんは、
あとあと高い物を要求してくるように
なると思うので、違うのもを送りましょう。

「バッグも素敵なんですけど、
お義母様にはこれを使って頂きたくて、
旦那と2人で選ばせて頂きました〜」
って、安っいハンカチでも送ってやってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/410:58:40

やっぱりあつかましいですよね;
    普通に言ってきたので、なんで急にそんなこと言ってきたの?!ってびっくりしてしまって。

ハンカチ案、他の方にもいただきましたが真剣に考えたいと思います^^;

ちなみに姑はセレブとは真逆の人です。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/4 11:07:35

皆様ありがとうございました^^
誕生日はまだ先なので、皆様の意見を参考に、本当にハンカチにするかどうかも含めてじっくり考えたいと思います。

BAはすぱっとあつかましいと書いてくれた方にさせていただきます。
私もそう思ってるので^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/7/305:38:35

敢えて、ネットで価格も見せ付けながら、どちらが好みです?って聞くのはどうでしょうか?

価格が提示された上で遠慮なく、コッチ!って選ぶ図々しさの上級者は、稀だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

blu********さん

2016/7/305:29:10

質問は、どんな気持ちで言って来たと思いますか?ですね?→ねだればもらえるかな~でしょうか

問題はプレゼント出来るのか無理なのか、出来ても腑に落ちないしクセになっても困る~とか?あなた方ご夫婦の意向がわかりませんが、その旨をご主人はなんて?
厚かましいからあげたくないなら、ご主人から「予算は○○円で頼むよ~」と伝えてもらったらどうですか?

どうしても欲しいなら現金をプレゼントして、足りない分はご自分で!っていうのもアリですよ

いずれにしても姑の事は、ご主人との相談の上決めるのが1番です
何か言われた時も「○○さん(ご主人)と相談した結果なんですよ」とあなただけ悪者にならなくて済みますから

今後のプレゼントの事もあるでしょうから、予め予算を設定してしまうのも楽ですよ~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

na_********さん

2016/7/305:07:01

うちは義理両親が家具や家電を壊れた、飽きたと連呼します…。
オネダリでしょう…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/7/119:41:12

正直に値段の話をするのはダメなのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pik********さん

編集あり2016/7/102:52:19

単純に高いブランドだと知らないんじゃないですか?

前にお嫁さんからもらったポーチが気に入って、大きなバックが欲しくなった。きっと値段を知ったらびっくりなさるのでは。

もうすぐ誕生日だし、欲しいものがあるから頼んじゃおう!っていう考えなのではないですかね?

普段の姑さんを知っているわけではないので、見当違いの答えだったらごめんなさい(・・;)

私の実母は、誕生日や母の日などこちらから何も言わなくてもリクエストしてくるので、珍しいとは思いません。ただ私も感謝はしてるからリクエストに出来るだけ応えますし、母もこちらの懐事情を考えてリクエストしてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる