ここから本文です

高校の数学をほとんど消化していない私は、放送大学の微分積分の講義を受けるべき...

nar********さん

2016/7/117:24:28

高校の数学をほとんど消化していない私は、放送大学の微分積分の講義を受けるべきではないと思いますか?「入門微分積分」という講義です。

「入門」とありますが、高校レベルの数学を理解していない私ではついていけないと思いますか?
http://www.ouj.ac.jp/hp/kamoku/H28/kyouyou/C/shizen/1760041.html

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2016/7/207:59:34

名前通りの内容であれば、普通は「微分積分を全く知らない人向け」だと思います。とは言え「関数って何?」と言ってるようなレベルでは話にならないでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2016/7/206:59:47

「ほとんど消化していない」のレベルがわからないのでなんとも言えないですが、第一週、第二週が一番の難所だと思います。もし受ける場合は、第一週、第二週がさっぱりでも匙を投げずに、ここは仮に高校数学が万全でも多くの人がつまづく箇所なんだと思ってください。

f_r********さん

2016/7/200:18:00

スタディサプリなら980円

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2016/7/117:33:16

本屋さんで教科書を立ち読みしてみては?
さっぱりわからないようなら、やめといた方がよいと思います。