ここから本文です

京王多摩センターって、小田急多摩センターに比べて、都心にダイレクトに行ける電...

アバター

ID非公開さん

2016/7/120:06:23

京王多摩センターって、小田急多摩センターに比べて、都心にダイレクトに行ける電車たくさんありますけど、昔はどうだったんでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2016/7/120:28:30

快速岩本町行きと、普通新宿行きでしたね
20分サイクル
快速は若葉台と稲城が通過、通勤快速が停車だった

橋本開業後は特急が走るようになる
橋本、多摩センター、調布、明大前、新宿の停車
快速は線内各駅停車になった
各駅停車は新宿行き

準特急ができると、特急が急行に
各駅停車は調布行きと変わる
急行は橋本から本八幡までの乗り入れ運用
快速は新宿行きとなる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/120:32:39

    ありがとうございます。小田急だと各停新百合ケ丘ゆきだと、新百合ケ丘で乗り換えるのが面倒なんですが、調布はいかがでしたか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2016/7/214:11:44

開業当初は快速が新宿~京王多摩センターを20分間隔で結んでいました。各停はナシで、快速だけで20分に1本の運転。
岩本町への直通は多摩センター延伸から6年後の話。

小田急は1700系や2200系が15分間隔で新百合ヶ丘~永山の線内折り返し運転をしていました。朝にたしか2本だけ新宿直通の各停があったはず。