ここから本文です

信用情報に遅延の記録がある場合、どこからも借金はできませんか? 今年の4月に...

spi********さん

2016/7/120:28:41

信用情報に遅延の記録がある場合、どこからも借金はできませんか?

今年の4月に旦那の結婚前の借金を返済しました。5年くらい未払いになっているのに無視し続け、勝手に裁判も終わって督促状

が実家にずっと届いていたみたいです。
いずれローンを組み家を買いたいので、泣く泣く払いました。信用情報を綺麗にすべく今後は真面目に暮らすと約束させました。
が、借金する人は繰り返すと周りから言われ不安になってきました。
信用情報に延滞の履歴が残っているから、しばらくはどこからも借りられないだろうと安心していたのですが、違法なところなどで、借りたりできるようなことはないでしょうか!?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/7/122:14:43

借りようと思えば借りる方法は有りますよ、心配ですね。
本人がしっかり反省しないとどうしようも有りません。
ただ今の生活で貯金が出来ているなら、夜の行動とギャンブルの有無を把握しとれば借金をする事はないでしょう。
しかし督促を無視出来る性格は信用出来ませんね。

質問した人からのコメント

2016/7/3 20:45:37

借りられるのですね!驚きです。
本当に信用できないですよね。わたしが貸主なら絶対に貸したくないです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2016/7/120:36:21

旦那がまた勝手に借金しないか不安ってことね。 ア◯ムとかアイ◯ルとかプロ◯スとかなら借金できちゃうでしょうね。