ここから本文です

木のような雑草?高さ3M 位の高さで裏山に生えてます。 幹を切っても数ヶ月後また...

zrx1967さん

2016/7/121:05:34

木のような雑草?高さ3M 位の高さで裏山に生えてます。
幹を切っても数ヶ月後また伸びます。
何と言う草?植物でしょうか?
対策方法は?

閲覧数:
807
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hasemama1120さん

2016/7/121:29:13

思い当たるのはアカザ。

昔の人は杖にしたくらい、木質化します。一年でとても大きくなります。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B6&biw=1...

これなら小さいうちは普通の濃度の除草剤で効きますが、大きくなると一度刈り込んでから濃いめの除草剤蒔きます。

質問した人からのコメント

2016/7/8 09:30:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/122:17:39

セイタカアワダチソウ、ブタクサなどではないですか。
推測しかできませんので、画像をお願いします。