ここから本文です

友達全員から結婚式の参列を拒否されました 39歳派遣社員です。 このたび長年...

kyuin_kyuin_kyuin_ktkrさん

2016/7/204:10:13

友達全員から結婚式の参列を拒否されました
39歳派遣社員です。
このたび長年の不倫を乗り越えて、やっと彼との結婚が決まりました。 結婚式の日取りも決まり、5人の友達に結婚式の招待を打診するメールを送りましたが全員から欠席の返事をされました(涙)

ここから少し話が重くなりますが、私は3年ほど前から不倫をしていました。彼は今年40歳です。
今年の初め頃、彼の奥さんに(私と同い年。不妊症で子供はいませんでした)不倫がばれました。
揉めに揉めて、私に対して奥さんは慰謝料請求をしてきたり本当に修羅場でした。
が、間もなく奥さんは亡くなりました。
自殺だったようです。彼の話だと、発作的に自宅マンションのベランダから飛び降りたとの事で走り書きのような遺書も見つかったらしいです。
彼はその後、奥さんのご両親から死ぬほど責め立てられたそうです。彼自身も自殺してしまうのではないかと心配する位憔悴しきっていました。
が、そんな彼を支え続け、最近になってようやく事態が落ち着き、私との結婚話がトントン拍子に進みました。
この話は、今回招待した5人の友達のうち2人にははなしてありました。おそらくこの2人のどちらかが他の3人にバラしたのだと思います。

彼の友達は奥さんの自殺の事実を知りません。病死だと説明してあるそうで、結婚式には普通に出席予定です。
また、私の両親も彼との不倫の事実、奥さんの自殺の事実は話していません。
このままでは私の招待客に友達が一人も出席しない状態になってしまい、周りから不自然に思われてしまいます。
友達に出席してもらうにはどのように説得すれば良いでしょうか?
いくらかお金を渡す事で出席してもらえるなら払ってもいいですが、その場合、一人あたりいくら位払えばいいと思いますか?

閲覧数:
4,221
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/210:34:36

懲りもせず、またやってますね。

他人になり済ましてばかりいると、自分がわからなくなりますよ。
すでに、自分を失ってしまってるかもしれませんけどね。

いろんな役をこなせるようなので、知恵袋卒業して劇団入ればどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/521:06:46

はいはい、よかったね。

はいはい、よかったね。

2016/7/214:24:17

これ、大分前にOkwaveでみた。
あっちが本家本元だと思っていたんですが。

maria_mirryさん

2016/7/211:53:43

同じ質問を(笑)
暇なんですかー?

cyril8786さん

2016/7/211:12:59

あれ?既婚の男じゃなかった(笑)。
相変わらずしょーもない質問くりかえしてんのね(笑)。

kori0923snsdさん

2016/7/207:58:43

この質問、以前にもありましたよね。