ここから本文です

男の子の名付けで葵はどうかなと思ったのですが女の子っぽいですか?

non********さん

2008/4/2403:29:19

男の子の名付けで葵はどうかなと思ったのですが女の子っぽいですか?

閲覧数:
1,048
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2008/4/2403:43:47

質問者さんが女の子っぽいと思われるのであれば、
少なからずそう思う方はいると思います。
自分は女の子っぽい名前ですが、苗字もちょっとアレなので(フルネーム漢字で書くと少女キャラっぽいです。w
病院とかでちょっと・・ですね(汗 呼ばれると。w

いい名前だとは思いますが・・w うーん。。w この苦労が・・w

質問した人からのコメント

2008/4/24 17:04:09

私の見た名付け辞典で女の子の欄にあったのでみなさんのイメージが知りたく質問しました。私は男の子かなと思っていたので。回答ありがとうございました。もう少し考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2008/4/2407:09:55

私の同級生に、男の子で葵って子いましたよ☆
さわやか少年でした。
ずーっと、洒落た名前だと思っていました。
私は、とってもいいと思います。ママとバパが、気に入った名前をつけてあげてくださいね。

ara********さん

2008/4/2404:28:59

女の子かな、と名前だけ見たら思われるかもしれません。
でも、薫とかって男の子の名前でも使いますし、将来本人がどう考えるか、というだけだと思います。

esc********さん

2008/4/2403:38:55

葵くん、いい名前ですし、男の子でいないこともないですが、
印象的には確かに女の子っぽいですね。

碧くん、藍くん、なら同じ読み方でも男の子っぽい感じはします。

でも「葵くん」もいいのではないでしょうか?
かわいいですよ。

vuv********さん

2008/4/2403:38:33

少しだけ女の子っぽい気もしますが
男の子でも全然いいと思います♪
私も良い名前だと思いました(。・∀・)ノ☆

sak********さん

2008/4/2403:35:17

個人的には女の子っぽい気がしました。
でも良い名前だと思います^^