ここから本文です

自然治癒力は、ある(゚ペ)? それとも ない(゚ペ)? れいな

min********さん

2016/7/212:48:20

自然治癒力は、ある(゚ペ)? それとも ない(゚ペ)?



れいな

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2016/7/213:42:25

自己治癒力 ←が無かったら!生き物の身体は治らないぉ~♪♪
(ノ´∀`*)

切り(擦り)キズでも 細胞の自己治癒で治るねぃ♪

風邪でも病気でも 自分の身体が治癒してて! 薬や治療は 自己治癒の手助け なんだぉ~♪♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

西洋医学は 科学的に作り出した成分 機械的な手術 等で治癒の手助けをして治療し!快復を待つ!!

東洋医学は! 生薬等の自然界に繁殖する植物から 自己治癒を手助けしてくれる成分の多い植物を利用するねぃ♪
手術は!整体等の骨の歪みを整え♪身体の代謝をUPさせたり!気功等の力で 患部を暖めたりして治癒力をUPさせて!治療してるねぃ♪♪

昔から有る 言葉♪
病は気から!!
(ノ´∀`*) 実は 本人の気持ちの持ちようでぃ!! 病気の治るスピードが変わったりするんだぉ~♪♪

でも!心が信じてない!『私は治る』なんて気持ちなら!! なかなか治らないかも知れないねぃ!!
《*≧∀≦》


www♪(σ≧▽≦)σ 人の体は 寝ている間に!治療(子供は成長)してるのねぃ!!

(ノ´∀`*) 睡眠が少ない人は 風邪でも治り難いかもねぃ!!

※消えないメインカテゴリが有るから 後で取り消すねぃ♪
(σ≧▽≦)σ 笑

質問した人からのコメント

2016/7/3 18:12:14

少しの間だったけど、どうも ありがとうございました(๑˃ ꇴ˂ ๑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2016/7/216:16:26

医学だけでは病気を治すことはできません。自然治癒力が最大限に働くように手助けするのが医学です。

でも、注意が大切です。自然治癒力だけでは治らないから病院に行くわけです。自然治癒力だけで病気を治すと主張する連中は詐欺師と考えて良いでしょう。ましては、自然治癒力の為の方法を教えるとか、祈祷すると言って報酬を要求するのは確実に詐欺師です。

idh********さん

2016/7/215:01:05

風邪はもうムリだぁあああああああああああああ( ̄◇ ̄)!

ant********さん

2016/7/213:47:36

ダイエットの後のリバウンド。
体重を元に戻そうという力こそが、自然治癒力。

tt_********さん

2016/7/213:31:45

無いと即死してると思う。

nya********さん

2016/7/212:53:16

寝ることもひとつの治癒

(´-ω-`)