ここから本文です

UTエイムという会社は、よく正社員を募集しているのですがよく見ると派遣社員と変...

nicopotchanさん

2016/7/213:34:22

UTエイムという会社は、よく正社員を募集しているのですがよく見ると派遣社員と変わらないような気がします。
どんな会社なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas_de_chatさん

2016/7/213:50:21

基本的に派遣会社ですから。
派遣というのは、正社員とかパートというような雇用形態のことではなく、所属している会社から他の会社に派遣されてそこの使われるという状態を表すものです。
問題が多いとされる非正規の派遣の場合、派遣の依頼があった時にその仕事と期間に合わせて登録者や応募者の中から雇用して派遣し、期間が満了すれば派遣会社との雇用契約も終了するというものです。
正社員の派遣というのは、行っている派遣先での仕事が終わっても、派遣会社との雇用関係は続いていますのですぐに別の仕事に派遣される、一旦会社に戻って教育や訓練を受ける、自社内で研究や開発の仕事をする、休業補償を受けながら待機する…などで雇用は維持されます。正社員型の派遣の場合、担当する仕事が高度なものであったり、継続性のあるもので派遣先でも受け入れ機関の制限がありませんので仕事が長く続きますし、給料もかなりいい場合もあります。

質問した人からのコメント

2016/7/3 21:18:50

大変参考になりました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。