ここから本文です

水道引き込み工事の代金について教えてください。 購入予定地は県道に面してお...

水道引き込み工事の代金について教えてください。

購入予定地は県道に面しており、反対側までしか管は来ておりません。
その県道は、2車線の幅になります。

県道は交通量が多く昼間の施工は許可が下りず、
夜間施工になるらしいです。

いくらぐらいになりそうでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/7/510:36:38

引込み工事費 120~140万(夜間工事)
舗装工事 1㎡ 3万(夜間工事 アスファルト20cm厚)
3万×12㎡=36万 2m幅なので道路管理書によって幅が変わります。
諸経費 申請費等入れて200万~250万ぐらいかな
ガスの引き込みがあるなら、同じ場所にすれば多少舗装費が安くなります。
業者によっては180万とかでできる業者もいると思います。
水道屋さんでも土木工事に強い会社(水道本管布設工事している会社)
に見積してみてください。

質問した人からのコメント

2016/7/8 22:10:09

皆様ありがとうございます
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/507:48:15

水道屋です
お住まいの地域によって違うかもしれませんが、
道路の水道本管(配水管)から民地までの給水管布設費用は水道局が負担します。
あなたが支払うのは敷地内分だけです。
管轄する水道局に確認してみて下さい

men********さん

2016/7/219:36:45

以前に片側二車線の県道に面している土地で、同じく道路の反対側から引き込むための見積りを出してもらったことがあります。

やはり夜間工事で、見積りは200万円強でした。
上水道の引込工事の場合、本管までの距離や本管の深さなどによって費用が大きく変わります。

仲介?売主?の不動産業者の方に見積りを出してもらうと良いと思いますよ。