ここから本文です

ディズニーオフィシャルホテルで、小学生でも添い寝OK(室料無料)の所はあります...

cho********さん

2016/7/221:02:24

ディズニーオフィシャルホテルで、小学生でも添い寝OK(室料無料)の所はありますか?

パンフレットを色々見ているのですが、そのパンフレットによって、同じホテルでも可能と書いてあったり不可と書いてあったりでハッキリしません。

旅行会社の人に聞けば分かるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/7/221:19:51

オフィシャルホテルでは、以下のホテルで小学生の添い寝が可能です。

・東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
・ホテルオークラ東京ベイ
・シェラトングランデトーキョーベイ

逆に小学生の添い寝ができないのは以下のホテルです。

・東京ベイ舞浜ホテル
・ヒルトン東京ベイ
・サンルートプラザ東京

• 質問者

cho********さん

2016/7/221:27:34

ありがとうございます‼
    パンフレットには、可能と書いてないのですが、できるつもりで予約して良いのでしょうか?
    大人二名、小学生一人(添い寝)、三歳一人だと、二名一室の料金ですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hds********さん

2016/7/309:17:39

choco_tiptan様

ホテルの利用では、そのホテルの添い寝利用のルールと、旅行会社の宿泊プラン(旅行商品)を旅行代理店から申込む場合の添い寝ルールが異なるケースがあります。

ホテルの添い寝ルールではKOとなっていても、旅行会社の宿泊プラン(旅行商品)ではNGとなることもあります。

旅行会社の宿泊プラン(旅行商品)は、ホテルからお部屋をホールセール(卸売)で仕入れて、そのお部屋を旅行会社独自の価格設定で旅行商品として販売しています。
※年間を通して、○部屋、埋まっても埋まらなくても旅行会社がお部屋を買取して販売する様な契約ですね。

宿泊プランによって、大人料金、子供料金などの設定があり、それぞれの料金区分の年齢が指定されますね。

その為、旅行各社によって、同じホテルでも添い寝に関しては、それぞれに異なっているケースもあります。
※大手旅行会社の商品の中には、同じ旅行会社で同じホテルでも、宿泊プランによっては、子供料金の年齢区分が異なってしまうケースも見受けられます。

一方、ホテルが独自に販売している宿泊プランの場合は、ホテルの添い寝ルールに沿った展開となっています。
※食事なしの素泊まりのケースでは、年齢区分による価格設定が無い場合(○名一室利用お一人様料金表示)もありますね。

また、旅行代理店では、旅行会社の宿泊プラン(旅行商品)を購入する他に、宿泊予約を手配依頼して受けてもらうことも出来ます。
※宿泊料金とは別に、お手配料が旅行代理店から別途請求となります。

宿泊予約を手配依頼するケースでは、宿泊ホテルの添い寝ルール適用となりますね。

この様に、添い寝に関しては、結構面倒な点があります。

面倒な事ですが、どの旅行会社のどの宿泊プラン(旅行商品)が、どのような年齢区分の料金設定となっているか、ご自身で情報を収集して比べるしかないのが現状です。
※大手旅行会社の系列旅行代理店では、扱い商品に関してある程度知識がありますが、他社の商品には非常に疎いことがが多いですね。

ご参考まで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる