ここから本文です

ローリングストーンズのオススメのライブ映像のDVD教えてください

doh********さん

2016/7/310:46:54

ローリングストーンズのオススメのライブ映像のDVD教えてください

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzt********さん

2016/7/912:10:58

おはようございます。

LA FORUM LIVE IN 1975

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82...

STONES 1975年北米ツアー 奇跡のDVD化。
伝説の可動式ロータスフラワーステージが見れます!
ミックテイラーが脱退してロンウッド加入した激動の時期ですが、素晴らしいです。
映像は1976年パリ公演が有名ですが、ビリープレストンとオリーブラウンがサポートに入っておりこの時期のSTONESのグルーヴは凄いです。


SOME GIRLS LIVE IN TEXAS'78

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83...

1978年 SOMEGIRLS発売後のツアー音源。
鍵盤はイアンマクレガン(フェイセズ)とイアンステュワート。
1975〜1976年ツアーのとんでもないグルーヴは薄れたけど、ROCK色が濃いのはこちらの映像。演奏もシンプルになって、こちらが本来のSTONESサウンドやけど、俺が一番好きなのはビリープレストンが入ってた時のSTONES。LOVE YOU LIVE聴きましたか?
俺にとって80年代以降の健康的になってしまったSTONES(ステージでコカイン吸ってるキースは別やけど)の映像より、初期からこの頃の映像が最高やねん。



CHECKERBOAD LOUNGE LIVE CHICAGO 1981

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82...

1981年シカゴのライヴハウスでのマディウォーターズとSTONESとの共演。
これも奇跡の発売。バディガイやジュニアウェルズも参加。
80年代のマディ?全然期待せず買ったけどこれは凄い映像。
マディも元気やし、STONESも楽しそう。なんせライヴハウスの映像ですから。
最初の5曲はSTONESは出てこないけど、STONESファンは必見です。
もちろんブルースファンもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2016/7/909:38:20

個人的な意見ですが「ハイド・パーク・コンサート」と「“スウィート・サマー・サン" ストーンズ・ライヴ・イン・ロンドン・ハイド・パーク 2013」見比べるのも楽しいかもです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83...
https://www.amazon.co.jp/Sweet-Summer-Sun-Rolling-Stones/dp/B00F00A...

nep********さん

2016/7/317:02:32

以前、「レディース・アンド・ジェントルメン」をお薦めした方ですね。

もし、あのメンバーの時代で良いのなら、「マーキー・クラブ」でのライヴも良いです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82...

「ギミー・シェルター」。ライヴが中心ですが、ドキュメント映画風の作りで、有名なショッキングな事件が記録されています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83...