ここから本文です

家にパソコンありません。 ネット繋いでないですが、繋げる環境です。 (関係...

bgk********さん

2016/7/312:01:27

家にパソコンありません。
ネット繋いでないですが、繋げる環境です。

(関係あるか分かりませんが、以前デジカメのWiFiを繋いで画像をiPhoneに転送出来たことがあります)


無線LANを

購入し、携帯(すぐ7GB使ってしまうので)にWiFi繋げたいのですが、ネット繋がないと出来ませんか?


またこの場合安いのは、ポケットWiFi?無線LAN?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/7/312:58:10

携帯販売をしている者です。
順番にお答えいたします。

①無線LANを購入はネット繋がないとできませんか?
→おっしゃる通りです。
無線LANは、単体で電波を発する機械ではありません。
有線(フレッツ光など)で引いたネットの電波を、無線の電波に変換する者です。
よって、無線LANを使うには、ネット環境が必要です。

②安いのはポケットwi-fi?無線LAN?
→無線LAN=ネット回線としてお話致します。
ポケットwi-fiは、会社にもよりますが、3000円ほどで使えるものがほとんどです。
しかし、ネット回線は安くても5、6000円はします。
また、工事が必要な場合もありますので、その場合は工事費もかかってきます。
ですので、料金だけで言えばポケットwi-fiの方がお安く持てる可能性が高いです。

念のため、それぞれのメリット、デメリットを上げておきます。
自分の利用用途に合ったものを契約するのがよろしいかと思います。

ポケットwi-fi
メリット→月額料金が安い、工事がいらない、外でも使える
デメリット→使えるネットの量に制限がある(制限がないものもあるが速度が遅い、エリアが狭いといった問題がある)、充電が必要

ネット回線
メリット→使えるネットの量が無制限(プランによっては制限があるものもあります)、速度はポケットwi-fiよりも出る、充電などは不要
デメリット→屋外では利用できない、工事費がかかる可能性が高い、月額料金が高い


少しでもお役に立てれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksd********さん

2016/7/314:18:22

ポケットWiFiってどこのやつが1番いいですかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416060373...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/7/312:10:20

>無線LANを購入し、携帯(すぐ7GB使ってしまうので)にWiFi繋げたいのですが、ネット繋がないと出来ませんか?
⇒誤認識の通りです。

>またこの場合安いのは、ポケットWiFi?無線LAN?
⇒安さだけならポケットWiFiですが、上限オーバーしたら固定インターネット回線より高くなっちゃうし、上限のないプランだったら遅くて使い物になりません。