ここから本文です

ガンダムUCで、カメの様な形に見える、アナハイムエレクトロニクスの重役が乗って...

smi********さん

2016/7/316:22:52

ガンダムUCで、カメの様な形に見える、アナハイムエレクトロニクスの重役が乗っていた、シャトル?飛行機は、なんというものですか? フィギュア、プラモデルなどはありますでしょうか?

お教え頂けると幸いです。

補足もし、掲載されている本などありましたらご紹介頂けると幸いです。

例えば以下にはありますでしょうか?
機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

編集あり2016/7/317:15:23

ディッシュ
またはデッシュと呼ばれる機体です。

名前の通り、お皿のような機体形状をしています。
初代の機動戦士ガンダムのほうの機体ですわ。
あれでも、いちおう、連邦軍の哨戒機です。

26話でレビル将軍をベルファストまで乗せてきた機体です。

昔の図鑑とかに乗ってたはず。

初代以外では、MS08小隊に登場しています。

  • 質問者

    smi********さん

    2016/7/317:27:55

    ありがとうございます。こちらでした、ディッシュなんですね。
    要人移送という事で、出てきた様子です。

質問した人からのコメント

2016/7/3 18:52:39

皆様ありがとうございます。

おかげで様で、わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/7/316:58:55

この機体の事でしたら、飛行機やシャトルではなく、RAS-96アンクシャという可変モビルスーツです。

アナハイムエレクトロニクスの重役(アルベルト・ビストの事ですね)は搭乗していません。

HGで発売されています。

この機体の事でしたら、飛行機やシャトルではなく、RAS-96アンクシャという可変モビルスーツです。...

enm********さん

2016/7/316:27:46

ベース・ジャバーかアンクシャが思い当たりますがどちらもアナハイムの重役は乗って無いんですよね。
シャトルや飛行機の場合だと立体物は発売されてないかと。