ここから本文です

宮崎駿監督の最高傑作はなんだと思われますか?

atamisunbeachさん

2016/7/318:52:38

宮崎駿監督の最高傑作はなんだと思われますか?

閲覧数:
58
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youkaisiさん

2016/7/319:40:08

天空の城ラピュタ
ボーイミーツガール、冒険アニメの傑作。

ラピュタのオマージュとしてバルテュスというエロアニメが作られたり
弟子がナディアという作品作ったり
あのディズニーも映画の手本としてアトランティスという
映画1本作ったくらいですから。
しかしアトランティスはラピュタからのインスパイアなのに
ナディアそっくりなアニメになってしまい
ナディアのパクリと呼ばれる羽目に。
https://www.youtube.com/watch?v=IKY9bYue3Xg
https://www.youtube.com/watch?v=LsFIBpmhP9o
https://www.youtube.com/watch?v=tidOz-tpxbI

質問した人からのコメント

2016/7/4 05:26:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg03004さん

2016/7/404:31:02

あえて劇場版「名探偵ホームズ」を挙げておきましょうか。

あれだけは柴田侊彦でないと、というのがあります(というか、TV版は広川太一郎のアドリブが悪い方向に行ってしまっているのがどうにもねぇ…)ので、「劇場版」限定で、ですが。

欲を言えば、多砲塔戦車「悪役1号」を舞台にした活劇を映像化して欲しかったところですが…戦車って描くの大変で誰も描きたがらないそうですし…。

あえて劇場版「名探偵ホームズ」を挙げておきましょうか。...

kpxkm477さん

2016/7/320:56:27

映画ではないですが、未来少年コナン
その後の宮崎アニメの基礎とも言える宮崎アニメの最高傑作というよりテレビアニメの最高峰です

プロフィール画像

カテゴリマスター

lunlun_miraiさん

編集あり2016/7/319:19:59

風の谷のナウシカ、天空の城ラプュタ、となりのトトロあたりですね。

最近の同氏のアニメーションの方が綺麗な絵で、よく練られていると思います。

しかしながら、近年のものはあくまで晩年の宮崎駿や彼の過ごした世界観の映像化であり、
現役世代の子供に夢を与え、思春期の若者の心をくすぐらせた作品ではないですね。

自分にとっての傑作は、多くの人に共感された80年代(自分は生まれていない?)の作品だと思います。

2016/7/319:08:47

風の谷のナウシカ

でしょうか。
\(^o^)/

sasapankiさん

2016/7/319:08:39

もののけ姫かなと思いました。