ここから本文です

今週末に沖縄旅行に行くのですが、週間予報が曇り一時雨になってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/7/319:42:42

今週末に沖縄旅行に行くのですが、週間予報が曇り一時雨になってしまいました。

2泊3日の3日間がすべてその天気予報になってしまいました。
何ヶ月も前から計画していた旅行だけにショックが大きいです。

これまで2度ほど沖縄旅行に行っていますが雨予報は一度もなかったので悲しいです。
沖縄の週間天気予報は信用出来るのでしょうか?
出来れば変わってくれることを祈っているのですが、経験された方居ましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足天気予報を見たら今回の雨予報は台風1号の発生に伴うものみたいですね。
台風の影響だと雨は確実ですかね?
雨の旅行プランを考えなきゃダメですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2016/7/409:21:33

そもそも7~10月の沖縄旅行は常に台風と隣り合わせ。米倉涼子が半裸でガラの悪い男子校に入っていくくらいのデンジャラス……といえばわかりやすいと思います。

まず、気休め程度ですが、日本の気象庁よりも遥かに精度の高い台風の進路予測をする、ヨーロッパ中期予報センターのサイトを日々チェックすること。
5日間の進路予測は世界最高峰です。サイトは当然英語表示ですが、「台風1号ヨーロッパ中期予報センター」などと検索すると、世の中の親切な人が日本語のまとめサイトを作ってくれています。

直撃したらとにかく風と横なぐりの雨ですね。遥か海上にあり、そんなに接近しなさそうな場合は、風は強く波が高いのは当たり前ですが、雨はパラパラ、たまにザー。
降ったり止んだり。
ただ、まともなマリンスポーツの業者は中止、欠航です。

はぁ、またバカな本土のワイドショーのレポーターが、県庁前のおきなわ屋の前から決死のレポートするのか(笑)

ダブルスタンダードで旅程を考えておいたほうがいいと思います。
雨の中コンビニ行って買い物してやっとの思いでホテルに帰ってくることすら楽しまないと。

「2週間天気予報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/7/319:46:12

今まで10回程行ってますが、結構変わるものです(笑)
台風じゃない限りは、楽しめるので大丈夫です(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる