ここから本文です

クロスバイクのタイヤを32c⇨28cにしょうかと思い、どのタイヤが良いか調べていた所...

kok********さん

2016/7/320:23:28

クロスバイクのタイヤを32c⇨28cにしょうかと思い、どのタイヤが良いか調べていた所
サーファスセカスポーツ、サーファスセカレーシングrs
等が軽くてパンク耐久性も良さそうなのですが、この

2種類の差は、どう違うのでしょうか?

タイヤを細くするにあたり、求めているのは
現在の32cより軽くする事と、接地面を減らして走行性能?を上げたいのですが…パンクしやすいのもイヤです。
28cなら両方をある程度求められる太さだと思い検討中です
(価格は一本2500円~4000円以内)

このタイヤの説明と、他に良いタイヤが有れば教えて下さい。

本当はロードバイクも欲しいのですがクロスバイクを買って間もないので、とりあえずクロスバイクを少し楽しもうと思っている度素人初心者です
宜しくお願いします。

閲覧数:
488
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/413:33:21

ざっくりとした説明になりますがご容赦ください。

商品説明欄を読む限りは、RSが68デュロメータでスポーツは65デュロメータ。
デュロメータは、ゴムの硬度を表します。
私も専門ではないので細かな説明はできませんが、数値が大きいほど貫通パンク耐性が高いと思ってもらえば大丈夫です。
セカシリーズは、ゴムを厚くするのではなく特殊構造で耐パンク性能を高めているタイプです。そのため、耐パンク性能と軽さが両立しています。
値段を考慮すれば、なかなかに良いタイヤですよ。

私はセカとRSの使用経験がありますが、できればRSを購入することをお勧めします。晴天時はともかく、雨天時のグリップ性能に差が出ます。

予算内でお勧めするなら、あとはパナレーサーのグラベルキング 26cなんかも良いです。興味があれば調べてみてはどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる