ここから本文です

この画像のようにコンセントが出てるカバー?みたいのが壁から剥がれている場合は...

アバター

ID非公開さん

2016/7/401:22:11

この画像のようにコンセントが出てるカバー?みたいのが壁から剥がれている場合は火災の恐れはありますか?

またテープをはるなどでも対策はよいのでしょうか?

コンセント,カバー,火災,テープ,恐れ,ネジ,コンセント自体

閲覧数:
4,928
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaz********さん

2016/7/401:24:50

カバーが浮く程度では、電気配線に問題はありませんので火災にはなりません。
出来れば詳しい人に来てもらって、カバーを開けて閉め直したほうがいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/10 18:25:13

詳しい人にみてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/7/517:39:43

それってカバーが曲がっているか、カバーのネジがしっかり締まってないか、コンセントを止めるネジが緩んでいるかの三つしかないと思います。

コンセント自体が動くようでしたらコンセントを止めるネジが緩んでいます。

tak********さん

2016/7/404:18:44

いつ剥がれるかも分らないので危険です、
押し込んでもカチッとならないなら爪が折れてます
ホームセンターに持って行って同じ奴を探して交換しましょう!

まぁテープでも良いけどね・・・