肥前名護屋城の大名仮装大会で、秀吉と真田昌幸が「瓜売」の芸でかぶったのは本当ですか?

日本史2,075閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

どうもありがとうございます。 とても丁寧で、よくわかりました。 ちなみに、この時点でも真田は徳川の与力なんですか? 北条征伐後、ドラマでは 秀吉が与力を外すシーンがありました。

その他の回答(1件)

0

レイヤーさんたちが、カブらないよう、あらかじめ自己申告で調整があったようなので、三谷さんのオリジナルだと思います。 家康も瓜売りで、カブっていたので、「かじか売り」に変更したとか。 お公家さんかな、日記で、「誰も彼も本性がわからないくらい上手だった」そうです。 いっときとは言え、平和はいいもんです。