ここから本文です

自動車のオイル交換について。

ham********さん

2016/7/411:48:56

自動車のオイル交換について。

①3000kmごとに安めのオイルで交換
②5000kmごとに高めのオイルで交換

どちら派ですか?
深く考えないで回答してくださる方お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:
21
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/7/513:51:10

2ですね。
3000キロはめんどくさいw

質問した人からのコメント

2016/7/5 14:29:25

シンプルな回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2016/7/420:10:44

何が良いオイル何か知ってないと本末転倒なので…

完全に自論ですが参考になればと思いまして…
化学合成100である事、研磨剤が入っていない事、オイルが熱を持った時焼きつきが無いものを良いオイルと呼ぶと思います。
勿論粘度もですが

なので、1度変なオイル入れると研磨材は暫く残るし(研磨材がそんなに悪いものではないですが…)エンジン回して走るとピストンリング等にオイルの焼きつきが残るとそこから良いオイル入れた所でどうかと…

なので良いオイルを長く使ったほうがいいといいと思いますよ

※間違った所があったらすみません

shf********さん

2016/7/419:53:50

私は2番のほうですね。
ただ深く考えないでの回答だと、単なるアンケートですよ。

私は6000キロごとに、安価なVHVI合成油で交換してます。
(当方ではそのほうがトータル燃費的に得だからです、私のオイル寿命は、トータル燃費が落ちたときです。)
3000キロごとに安物鉱物油で交換すると、ガソリン燃費は落ちるので、返って損になります。

pen********さん

2016/7/416:29:04

取扱説明書とおりの1万キロ交換で、オイルは一番安い価格派。
実際は1万キロ程度では交換しない。
オイル交換して満足という趣味も中毒でも無い。

40年前だってそんな短距離で交換しないのに、こんなに進歩した時代で何で短距離で交換するんだろね。

wmd********さん

2016/7/414:09:57

オーナーズマニュアル読みましょう。

snu********さん

2016/7/413:34:14

メーカー指定の純正オイルを取扱書の交換サイクル(シビアコンディション)に従って交換する。
以前はちょっと高級めなオイルを3,000kmごとに交換していましたが、それは意味のないことだと悟りました。