ここから本文です

サイズが合わなくて、通販の返品をしたら商品代金から「事務手数料 650円」、「送...

cocot_maronさん

2016/7/417:33:38

サイズが合わなくて、通販の返品をしたら商品代金から「事務手数料 650円」、「送料 500円」をとられました。

事務手数料は振込手数料などのことで、理解していたので良いのですが、メールの案内にも送料ぶんも取られることなんて記載ありませんでした。

送料というのはどうやら、2点買ったら5000円以上で送料無料というのをそこがやっていて、そのうちの1点を返品だから、店側から送った時の送料も返せ、とのことらしいです。

客都合の返品なので、此方から返品する際にもこっちが送料負担しているのに、店側から送っときと採算合わないから返せというのは横暴すぎませんか?

返品するときの送料はこっちで負担したわけだし。

返金されてから金額が少なくて気が付き、自分でおかしいと思い、問い合わせたら、上のような説明をされました。こんなのアリですか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takenotoucynさん

2016/7/417:38:12

通販サイトではよくあります。
一品を返金して、最終購入金額が5000円を切った場合は、当然送料が有料範囲になりますので、その分の負担は必要でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onbuzuhantoさん

2016/7/417:37:13

通販では良く有る事です

サイズの問題の有るような物は通販では買いません
買う場合ではサイズの変更に関しての手数料など事前に確認してからです

民事訴訟してもまず勝てないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。