ここから本文です

試用期間2週間ちょっと、辞めたいです。 学童保育の正社員として入りました。私...

アバター

ID非公開さん

2016/7/419:51:10

試用期間2週間ちょっと、辞めたいです。

学童保育の正社員として入りました。私は子供と遊んでパソコンでの業務を手伝うと聞いていました。
しかし、入ってから家庭訪問などもあると知りま

した。子供が全体で140人以上で正社員が私以外4人、パートが9人いますが、その正社員の内1人は退職するそうです。因みに私はまだパート扱いです。
朝のミーティングも毎日正社員が交代でし、私も今日しました。それも一つの苦です(;_;)さらに家庭訪問を正社員だけでするのも学校の教師みたいでいやです(~_~;)その上保護者会がある土曜は9:00~21:00までいます。他にも色々あり考えるだけで辞めたくて仕方ありません、、。
最近食欲が無く口に入れると吐き気がしたり、今日は出勤前に少し泣きそうでした。
クラブだよりにも名前がでて紹介されプレッシャーが凄く辛いです/ _ ;

いっそ何も考えれないように心が壊れてしまえばいいのに、、

補足もし辞める場合は退職届で2週間〜1ヶ月前でいいのですか?

就業規則はまだ見たことがありません。

閲覧数:
4,279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2016/7/420:00:59

試用期間という事はまだ正社員の雇用契約書を交わしていないという事でよろしいでしょうか?

試用期間というのは雇用主もですか貴方にとってもお試し期間という事になりますから辞めるなら早めに上司に辞意を伝えましょう。

パートならやっていけそうですか?パートならやっていけそうでパートでもいいなら正社員希望からパート変更してもらうのはどうですか?

無理ならば早めに上司に辞意を伝えましょう。正社員になってから辞めるのは大変なので試用期間中に辞めるのがいいと思います。

  • aya********さん

    2016/7/421:35:01

    就業規則がないのでしたらパートだと2週間前。正社員だと一カ月前が一般的です。
    給料日締め日で辞める場合も多いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/4 23:27:43

ありがとうございます(;_;)
きっと根性もない社会不適合人間なんだと思います、、
それでもちゃんとした会社に入りたいと思い、辞職する決意ができました。
近々言います´д` ;

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学童保育 の求人情報(8,714件)

学童保育職員
  • 野並学童保育
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
児童指導員の求人 / 【葛飾区青戸4丁目】研修が充実してい...
  • 中青戸第一・第二学童保育クラブ
  • 正社員
  • 月給19万円〜19.2万円
  • 東京都葛飾区青戸
ジョブメドレー
保育士・幼稚園教諭・学童保育指導員 [週2日~/1日3時間...
  • 学童保育ひまわりクラブ 学童保育ひまわりクラブ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県安城市
はたらこねっと
学童保育嘱託指導員(保育士・保育スタッフ)
  • 社会福祉法人 八千代市社会福祉協議会
  • 契約社員
  • 月給17.6万円〜
  • 千葉県八千代市
ジョブポスト
習い事付き民間学童保育での店舗運営スタッフ(マネージャ...
  • 株式会社ウィズダムアカデミー
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
保育士求人ナビ
学童保育での学童保育
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都品川区
スマイルSUPPORT保育
学童保育の指導員
  • 東丘学童保育 その他2施設でも同時募集!(勤務地参照)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市緑区有松
ガクバアルバイト
ちいさな学童保育の「保育の先生」学童保育指導員
  • 西新の学童保育スイミー
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 福岡県福岡市早良区西新
西新の学童保育スイミー
学童保育補助スタッフ
  • こ~ぷアフタースクール 太子堂校
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 宮城県仙台市太白区諏訪町
はたらくぞドットコム
学童保育の指導員 時給1300円~ 子どもの学びと遊びをサポ...
  • 滞在型学童保育ピグマキッズ 白金高輪教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2016/7/419:53:25

で、質問は何ですか?