ここから本文です

ねば~る君(ねばーる君)が原因で彼女と別れそうです。 私には付き合って約三ヶ...

tie********さん

2016/7/422:51:30

ねば~る君(ねばーる君)が原因で彼女と別れそうです。

私には付き合って約三ヶ月になる彼女(25歳・社会人)がいます。

彼女は、キャラクターのねばーる君がとても好きで、部屋中ねばーる君グッズで埋め尽くすほど夢中になっています。
私自身納豆もねばーる君も嫌いで、ぶっ殺したいぐらい嫌いです。
付き合い始めの頃は、会話の中でたまにねばーる君の話を振ってくるぐらいであまりねばーる君好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼女の行動がエスカレートしてきました。
彼女の部屋にとても大きなサイズのねばーる君ぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのねばーる君に「納豆大好き」と言わないと怒られたり、Hをする時はねばーる君の目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼女の部屋ではしようとしません。
そして彼女はねばーる君のグッズが届くと子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。
そして次の日になると、彼女はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、買ってきたねばーる君グッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常)
これにはもうドン引きしました。最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもねばーる君口調で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。
そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひとだネバー!」といった口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。ねばーる君というゴミに夢中になっているん
じゃねえ。」と返信してしまいました。
すると彼女からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。全く返信も来ないので来ません。
まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼女の家に行って謝りに行ってねばーる君のファンもやめさせるつもりですが、怖くてなかなか実行に移せません。
それに最近はねばーる君を見るだけで吐き気がします。
友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼女の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼女が嫌いになってなければですが・・・・。
ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?
ねばーる君ファンの彼女を納豆とねばーる君を嫌いにさせる方法はあるのでしょうか?
こんな状態で私と彼女が仲直り出来る可能性はあると思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spi********さん

2016/7/513:12:12

仲直りしたければ 無理に ねば~るのファンを演じればいいし、己の意思を貫くのならば、次の彼女を探しましょう!

質問した人からのコメント

2016/7/11 16:31:56

ならば違う恋人を探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a63********さん

2016/7/423:29:26

あははー
もっと現実的な話しをしてほしいねばーぁ

wan********さん

2016/7/423:03:45

私はそこまで熱中しているものなどはありませんが、例えばあなたの大事な、好きな物を考えてみてはいかがでしょう?
漫画、CD、本、DVD、雑誌...なんでもいいです。
それを好きな相手に「そんなん糞じゃん。今からそれ全部捨てたら?」と言われたらどうしますか?

まずは彼女の家に行ってみて(ねばねばしたもの持参だといいかも)、謝りましょう。それから「ごめん。あれは最近イライラしてたから言っちゃっただけです。でも○○が好きだからこっちにも目を向けてくれないか」とでも言いましょう。「ねばねばくんが嫌い」じゃなくて、「ねばねばくんに嫉妬した」と置き換えれば大分違うと思います。

アドバイスになったかわかりませんが、頑張って!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる