ここから本文です

マークアップエンジニアとして仕事をするには、どのくらいのJavascriptのスキルを...

ht4********さん

2016/7/503:22:26

マークアップエンジニアとして仕事をするには、どのくらいのJavascriptのスキルを持ち合わせて入ればいいのでしょうか?小計を自動的に表示する みたいなのを何もみないで作れるぐらいなら大丈夫?

それとも既存のサイトの流出をコピー実装でも大丈夫?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si_********さん

2016/7/504:45:28

>>「小計を自動的」

そんなの計算式さえ分かれば小学生でも出来る

マークアップエンジニアって事は要するに文書構造化でしょ?
本来であればHTMLさえ出来れば十分ですけど、現場ではHTMLが使える存在はそんなに戦力になりません。HTML/CSSが出来て使えるって程度でしょうね。

JavaScriptはプログラマーの仕事になり、マークアップエンジニアではありません。

あとですね。プログラミングで「どの程度のプログラムが組めればいいか?」ですが、普通に入門後ならそれでいいと思います。

入門してもどう組めばいいのか全然分からなく、自己解決出来ない人は向いていないと自分は思います。正直プログラミング上でスキルのゴールはありません。努力すれば前へ進めますが、努力しない人はコピペで限られた範囲でしかプログラムを組めないと思いますよ。

因みに個人的には普通にjQueryが使えればいいと思いますよ。
jQueryのメソッド名と引数等全て覚えろとは誰も言わないと思います。調べて自己解決出来れば十分だと言う会社がほとんどです。

現役のプログラマーさんも普通にネットでjQueryのライブラリとか探して、それのサンプルを見てやりたい事が近かったら利用したりしてますね。ただ、自分で既存のライブラリの仕様を変更したり出来る力があれば結構活躍すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる