ここから本文です

〔声優・原奈津子(20代)早期ガン発覚⇒8月切除手術予定~両親も近年発ガン〕 (...

プロフィール画像

カテゴリマスター

indianlegend3さん

2016/7/514:59:22

〔声優・原奈津子(20代)早期ガン発覚⇒8月切除手術予定~両親も近年発ガン〕
(日刊スポーツ 2016年7月5日)

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1673623.html
声優の原奈津子が、
がんが見つかったとして
出演予定だったシンガポールでのイベントを
欠席すると発表した。
原は6月30日に更新したブログで
「7月9日(土)10日(日)シンガポールの
C3_CharaExpoに出演させて頂く予定だった
のですが
早期発見ではありますがガンが見つかったため、
お休みさせて頂く事になりました」と報告。
同イベントへの出演を強く望んでいたが
「今後の活動の事も考え今は治療
第一優先させて頂く事になりました」
と欠席する旨を伝え、
「自分事で沢山の方にご迷惑お掛けした事、
そして私の夢でもあったシンガポールでのイベント
本当に悔しいです」との思いをつづった。
原は「がん家系」で
父親も2年前にがんで亡くしたという。
以来、定期検診を受けるようになったことが
今回の早期発見につながったとし、
亡き父への感謝の言葉をつづるとともに、
「私もなってしまったものは仕方ないですが
いち早く治して今以上に元気になって戻ってくるね!」
と前向きにつづった。

PS

~本人オフィシャルブログ~
http://ameblo.jp/haranatuko/page-1.html#main
(2016年7月5日)

実は今週少し病院に通って、
8月の最初に手術する事になったので
8月に入る予定だったイベントを
7月に変えて貰えないか
私からお願いしました。


(2016年6月30日)
大切なお知らせです。
7月9日(土)10日(日)
シンガポールのC3_CharaExpoに
出演させて頂く予定だったのですが
早期発見ではありますが
ガンが見つかったため、お休みさせて
頂く事になりました。

そして最近周りにも病気の
発見が遅れてと言う方も多いです。
うちのお父さんも2年前に
癌で亡くなりました。
発見が遅かったので手術出来なかったんです。
数年闘病生活で
頑張って戦ってくれましたが
お父さんがずっと変な咳が
出ているのは気になっていても
まさか癌だと思わず病院を勧めなかった事
ずっと後悔していました。
家系的にも癌家系なので
その後家族皆、定期的に検診に
いくようにしています。
早期で発見出来たのも
お父さんのお陰だなって。
身近な人が癌になる苦しさも
分かっているつもりなので
心配をかけてごめんなさい。
でも!!
うちのお母さんも癌になっていて、
手術出来るものだったので
取って転移もなく今も元気に過ごしています。
私もなってしまったものは仕方ないですが
いち早く治して今以上に元気に
なって戻ってくるね!
前は検査しても気づきにくく
進行してから分かった癌も
日々分かるようになってきています。
皆が、ぎゃはは~って笑っていられる
健康な体でいるために、
本当に皆さんも定期的な検診を
そして大切な周りの家族や友人にも
行くように進めて下さいね。


***

近年、50代&60代はもとより、
30代&40代or20代以下の
訃報&重篤疾患の罹患が激増している
異様な兆候に、戦慄を覚えます。

詳しいガン発症部位は不明ですが、

最近の(「福島県」を中心とした)
東日本広域においても、
比較的若年層の著名人の訃報
&重篤疾患の急増から推測しても、
地理的&時系列的にも、
被曝疾患としての側面が
非常に強いと言えるのでは?

特に、チェルノブイリの経験則から、
被曝疾患の爆増期に相当する今年2016年度以降、
(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因
のある方等)被曝感受性の強い方から順に
被曝影響が顕在化傾向にあると
言えるのでは?

特に、今回、
本人の早期ガン告白のみならず、

>そして最近周りにも病気の
発見が遅れてと言う方も多いです。

>うちのお父さんも2年前に
癌で亡くなりました。
発見が遅かったので手術出来なかったんです。

>うちのお母さんも癌になっていて、
手術出来るものだったので
取って転移もなく
今も元気に過ごしています。

特に、
家系的な被曝素因の強い点につき、

1F被曝影響が、
今回の病因(既存疾患の悪化)に
何らかの、どれくらいの寄与をしているのかは
今日の医学的には具体的には定かではないにせよ、
被曝影響によって「新規発症」はもとより、
(潜在的)「既存疾患」の悪化(再発等)のリスクが
飛躍的に高まることは言うまでもありません。

補足http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n388730
(2016年6月29日)
国立がん研究センターが
4年前の2012年に新たにがんと診断された人のデータを
都道府県別にまとめた結果、
新たにがんと診断された人が
86万5000人を超えると推計され、
胃がんや肝がんなどになる
「地域の偏り」があることがわかった。
国立がん研究センターによると、
2012年の1年間にがんと診断された人は、
男性50万3970人、
女性36万1268人で、
合計すると前年よりも1万4000人多い
86万5238人と推計された。
また、がんの部位別に見ると、
男性は胃、大腸、肺、前立腺、肝の順でがんが多く、
女性は乳房、大腸、胃、肺、子宮の順でがんが多い
との結果が出た。
地域別に見ると、
胃がん、肝がん、肺がんなどで
リスクの高い地域があることがわかった。
胃がんの患者の割合は、
男女ともに東北地方と日本海側の県で高かったという。
一方、
女性の乳がんの割合では
東京都が非常に高く、
長野、三重、広島などでも高かったという。

PS

<男性>
①胃ガン↓
②大腸ガン↑(*前年度④位)
③肺ガン
④前立腺ガン(*前年度②位)
⑤肝臓ガン↓

<女性>
①乳ガン↑
②大腸ガン↑
③胃ガン↓
④肺ガン
⑤子宮ガン

C3_CharaExpo,シンガポール,原奈津子,お父さん,被曝疾患,首吊,野郎

閲覧数:
1,260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/920:49:00

おまえがさっさと首吊って自殺しろ!クズ野郎!!

おまえがさっさと首吊って自殺しろ!クズ野郎!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/615:17:02

あなたが回答した質問は、質問としてわかりづらいとみなされ削除されました。

質問になっていないので回答する価値なし。やったね、頑張ってねこじつけ野郎さん閲覧そこそこあるのに回答少ないね、ボケ質問だからか

ところで質問はなんや、あほか。内容なんか見てないよ

すべての犯罪・病気は放射能のせい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。