ここから本文です

出会い系にはっきり自分の顔写真がわかるものをのせていたのですが今日待ち合わせ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/521:20:05

出会い系にはっきり自分の顔写真がわかるものをのせていたのですが今日待ち合わせをして合う予定だったひとを顔を見てついドタキャンしてしまいました。
すると相手はこの顔写真本人じゃないか

ら好きにつかっていいよね?といってきました
こわくなりその人の連絡はきったのですが他の人にあなた顔写真さらされて実家も職場全部さらされてますよと言われました
どこのサイトに晒されてるのかも一切わからなくてすごく怖いですどうしたらいいでしょう…?
もうこりごりなので出会い系はすべて消しました…たすけてください

閲覧数:
945
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

managerthigさん

2016/7/622:33:00

5才くらい若い写真なら良いですが、嘘の写真多いですね。どちらかというと、女性の方が多いです。まともなツィターでも、朋ちゃんの写真とかで名前は○△朋美とかいます。
待ち合わせに不便と思いますが?

晒されているというのは、捨て台詞と思います。
どうせなら、嘘の写真と思わせて消させる戦術もあると思います。

それでも、言いがかりつけられたら、脅迫で刑事告訴する、が良いと思います。会わないのは罪でないですから(しかし、出会い系を使う以上、会員の道義としては一応会う義務はあると思います)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

felllicisさん

2016/7/616:04:39

どの程度のお付き合いだったのか文面からは読み取れませんけれども、すべて消したなら大丈夫ではないでしょうか。質問者様の個人情報が載っているサイトがあるなら教えてもらうか、質問者様の知り合いにいって聞き出してもらいましょう。うそかもしれないし。サクラのプロフにでも使っているのかな?

ネット上に載せた時点で、その情報は「良くも悪くも、見知らぬあなたの好きに使ってください」といっているようなものです。ですからどう使われても構わないというものだけを載せるようにしましょう。

kdhvmlさん

2016/7/615:53:30

その出会い系の、サイトに住所や本とのプロフィールも細かく載せてしまったのでしょうか?

何かそれが原因と思われる被害があったときには、その男性とのメールや連絡先をもって、警察に相談するのもいいと思います。

が、自分の思うようにいかず、腹立たしさからただの脅しで終わっていることもあると思いますし、何も被害がないのなら怖いとは思いますが、無視がいいと思います!!

2016/7/611:09:29

まず、載せたあなたは軽率だったと思います。
世界中に出回っている写真の多くは悪用です。
しかし、晒されてしまったものは仕方ありません。
弁護士に相談(費用はかかりますが)
そしてどのサイトに書かれているかを把握して
その相手にはこちらも把握しているし
写真・サイトに投稿した端末IDも抑えてある
と伝えてください。
実際に警察に相談すれば動いてくれます。

出会い系でドタキャンなんてサイトの意味自体
ありませんよ。しっかり謝ってから話すべきです。

2016/7/608:59:58

載せた写真が裸とかセクシーで他の人に見られるのが本当に嫌だと思うものなら高い費用はらって弁護士に相談して、削除依頼したらいいと思います。
ただ、表面上消えても一枚保存されていたら全世界へばらまかれます。
全削除は難しいでしょう。

一番はそれすら忘れてしまう事です。
見つかったら合成?とかシラを切る。
後は無視が得策です。

写真で脅されるならメールを見せれる状態で警察へ相談がいいでしょう。
実害がないのですぐ動かないかも知れませんが、アドバイス等はいただけるでしょう。

ひとつ勉強になったと言うことでがんばって下さい。

tukaretay3さん

2016/7/600:16:02

顔写真されされる可能性は低いです。
肖像権、脅迫で訴えると強気で連絡してください。
証拠も押さえてありますと付け加えて。
ヒビって黙るか虚勢張ってきますよ。

今回の件は、脅迫してる男も悪いですが、ドタキャンしたあなたも悪いです。出会い系を使う以上はこういうこともリスクに入れて使うべきです。
良い勉強になったと思います。今度からは自分のことをもっと大切にしてください。