ここから本文です

『出品者情報開示前チェック』がイマイチわかりません。ヤフオク!ヘルプを何回も読...

sabay_sabay2016さん

2016/7/521:25:24

『出品者情報開示前チェック』がイマイチわかりません。ヤフオク!ヘルプを何回も読んでいるんですが。

※通常の取引では、落札者から取引情報の連絡があると出品者情報を自動的に開示します。

⇒取引情報の連絡があると言うことは落札者が既に『取引情報入力』をしてるって意味じゃないんですか?

※このオプションを設定すると、自動的に開示せず、落札者の取引情報入力後に取引ナビ上で手動開示するステップが追加されます。

⇒自動にしても、手動にしてもどのみち出品者の情報が開示されるんですね?

※本オプションは、落札者の評価などを事前に確認するための機能です。

⇒これが一番不明です。入札時に落札者の評価は詳細までわかるじゃないですか?

このオプションを設定する意味は何でしょうか?私は落札して、結局何も連絡しない落札者に和わしの情報を知られたくないですが、そのためにこれを設定する意味がありますか?

閲覧数:
9,966
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mskjjkkkさん

2016/7/521:45:04

ほんと意味がないオプションですよね。

評価が悪かったら結局、
落札者都合で取り消すとします。

報復される。

何の意味もない。


前にシステムが変わったので
何も連絡しない落札者には、
こちらの住所氏名は知られません。

落札者情報を入力すると開示されます。

ですのでオプションの意味はほぼありません。

質問した人からのコメント

2016/7/5 22:05:39

そうですね。ただ何も連絡しない落札者に、出品者の情報が行かないのが利点です。2ヶ月前は、ずっと旧出品方法でしたが、出品者情報を送っても何も返信なく、最後に削除して終りでしたが、相手に自分の個人情報を知られるのが不快でした。その点、かんたん取引は楽で助かりますが、2ヶ月間使ってまだまだ改善の余地はあると思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。