ここから本文です

ポーラのエステマッサージが最悪で、そのあとの店員の対応も最悪だったのですが、...

jal********さん

2016/7/521:37:25

ポーラのエステマッサージが最悪で、そのあとの店員の対応も最悪だったのですが、これって普通ですか? ポーラの無料エステマッサージのチラシを駅前で配っていて、それで無料でフェイシャルマ

ッサージを受けたんですが、すごく痛くてマッサージなんてもんじゃなくて、「 ちょっと痛いんで緩めてもらえますか?」とエスティシャンの人に何度も言ったにもかかわらず、「はーい、すみませんねぇ〜☆」みたいな感じで強度は変わらず、結局そのマッサージのせいで、目の下のもともとあったシワが帰ってきて見てみたらさらに深く濃くなってて、1週間経っても改善しません。その後につけてもらったメイクも肌に合ってなくて、肌が赤く腫れてニキビができちゃったんです。そして、後日電話でそのことを店員に伝えると、「そうでしたかぁ〜☆それはすみませんでしたぁ☆ またお店に来て、見せてもらって治させていただいてもいいですかぁ?☆」みたいな言い方で、誠意が感じられませんでした。正直今までいろんなところのフェイシャルマッサージ受けてきたけどこんなの初めてです。私が最初のカウンセリングの時に、「飽き性で化粧品やエステは肌に合っててもコロコロ変えるタイプです。」と言ってしまったので、ポーラに通い続ける意思があまりないのかと思われていい加減にされてしまったのでしょうか? だとしても行く前よりも肌をボロボロにされて、不愉快でしょうがないです。

閲覧数:
9,658
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yya********さん

2016/7/1317:48:53

せっかく、キレイにして貰おうと思って行ったのに、残念な思いをされましたね‥。

POLAさんのお客様相談センターに
言ってみてはいかがですか?
他にも、同じ思いの方がいらっしゃるかも
知れないですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2016/7/1220:20:48

似たような経験があったのでびっくりしてしまいました。

cul********さん

2016/7/721:34:43

宿毛の椰子の湯のエステは超いいよーーー。宿毛で一番です。

高知でも一番いいよ。m&yよりいいよ。

高知のエステはぼったくりですからね、マルチ商法多いし!
宿毛に行ったらええわー。

アバター

ID非公開さん

2016/7/610:48:49

カイロプラクター・あん摩マッサージ指圧師です。

ド素人なんてもんじゃないですね、ひどいものです。
保健所や消費者センターなどにしっかり相談して、
これ以上の被害が出ないようにお願いします。

無料だから何をしてもOK、というわけではないです。

ちょっとイヤでしょうが、普段の写真とエステを
受けた後の写真を持っていたほうがよろしいかと
思います、証拠として。


あと、エステ店員が治させていただいてもいいですか?
という発言をしたのは違法です。
治すという行為を国家資格無しでしてはいけません。

yui********さん

2016/7/600:24:04

保健所に相談してください

マッサージは国家資格を持っている
「あんまマッサージ指圧師」でしかできない
国のルールがあります

無資格者のエステティシャンが圧を加えるような
ことをしたらそれは「法律違反」です

もしくは消費者センターに電話です

マッサージは医療類似行為ですから
行政指導は間違いないでしょうね