ここから本文です

パズドラで。ラードラゴンとシェリアスルーツだと、どっちが強力ですか?(編成難易...

dek********さん

2016/7/522:01:12

パズドラで。ラードラゴンとシェリアスルーツだと、どっちが強力ですか?(編成難易度と火力と覚醒スキルで判断してください)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2016/7/523:38:16

ラードラですかね。テンプレとしてインドラ、闇カーリー(サンタカーリー)×2、イシス、オロチあたりが必要となってしまうので編成難易度は高いですが、それを覆すくらい覚醒スキルが優秀で、耐久力もあり、火力も出ます。なによりルーツパは、バインドに弱いのが欠点です。それに闇カーリーかラグドラは1体必須と言っても過言ではないので、編成難易度が低いというわけでもありませんし。
まあ闇カーリーがいなくて、ルーツはいる、どっちを作ろうと悩んでいるならラグドラを買ってルーツパを作るのをおすすめしますが、闇カーリーが1体とインドラやイシス、もしくは闇カーリーが2体いるのならラードラをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2016/7/600:07:28

いろいろな面で楽なのはルーツだね。編成難易度も低いしキラーが刺さる相手なら5色でもかなりの火力になるから。
ラグドラいなくてもリンシアなどの陣持ちもいるし、リダフレで陣があるからサブに陣はなくても問題ない。キラーが減る分はエンハ継承で火力は補える。
ラードラは編成難易度は高いけど組めればほぼ万能だね。
ラードラのサブの自由度が低いっていう人がいるけど、それは逆でテンプレ組めればサブをほぼ変える必要がないレベルでギミックに対応ができるってこと。完成度が高いんです。
サブを変えるっていうのはギミックに対応するために変えるからサブが揃ってる人なら基本は変えない。今は足りないスキルは継承で何とでもなるからね。
今のところはラードラかなと思う。

lov********さん

2016/7/522:30:12

シェリアスルーツパですね。
ラードラパもいいんですけど闇カーリー 二体が必須になってしまうので無課金でラードラパを作るとなるとかなりきついです。シェリアスルーツパは闇カーリーは必須ではないのでまだパーティの自由度があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる