ここから本文です

デジタル一眼レフの価格の高さには、ファインダーが標準で搭載されている事も含ま...

ときめきデュエリストさん

2016/7/522:02:34

デジタル一眼レフの価格の高さには、ファインダーが標準で搭載されている事も含まれているのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/7/914:37:27

「レフファインダー構造」がカメラの価格を押し上げていることは事実です。また、そのために重量も重くなっています。
「レフファインダー」を持たないミラーレスの一眼はその分価格も重量も低く抑えることができると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2016/7/914:25:48

それはそうですが、ファインダーがないと一眼レフというもの自体が成立しませんので、そこを分けて考えることにあまり意味があるとも思えません。

スポーツファインダーとかいった例もあるにはありますけど。それにしたってもうその時点で一眼レフではないわけですから。

satoshi9999さん

2016/7/802:29:37

ボディーそのものの開発と材質もありますね。
その他、ほかの方が書かれているので割愛します。

yat********さん

2016/7/615:10:21

価格にその部材と開発の技術コストが含まれているのは疑いようもありませんが、価格の何割がそこに該当しているのかは不明です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/7/600:04:04

価格が高いかどうかは、未知数ですが。
ファインダーは価格に含まれます。

一眼レフと言っても安いのも有り高いのもある。
ミラーレス一眼やレンジファインダーカメラでも
一眼レフより高いのもあるし安いのもある。

PPPさん

2016/7/523:03:05

センサーの面積あたりの価格だとかなり安いのでは?