ここから本文です

未成年者 バイク購入について

tak********さん

2016/7/522:07:14

未成年者 バイク購入について

原付免許を取得したので、原付を購入しようと思っているのですが、未成年でもローンを組めるのでしょうか?車種はホンダスーパーカブの黒。値段は16万円程です。購入はネットを考えています。自分は今18歳のフリーターで、月15万円程しか稼げていません。この場合ローン審査の対象は親になるのでしょうか?親は過去に携帯料金滞納等していて、いつも審査が通らないです。でも、先日携帯を親名義から、自分名義に変えた時は分割支払いの審査に通ったので、バイクの審査も通るのでしょうか? だらだらと長い文書失礼しました。ご回答お願い致します。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmp********さん

2016/7/522:11:36

16万円程度なら貯めて一括購入しなよ。

一般的には未成年やフリーターには金貸してくれない。

最後に、同じ買うならバイク屋で買う方が良いぜ。

質問した人からのコメント

2016/7/5 23:27:11

早い回答ありがとうございます。皆さんの意見を踏まえて、お金を貯めて現金で買おうと思います。休日にバイク屋に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/7/522:19:22

普通の信販会社のローンは、未成年+フリーターの時点でかなり通り辛いと思います。

通販でなく、バイク屋さんで現金での購入を進めます

rz3********さん

2016/7/522:13:51

基本的に未成年者はローンが組めません。
親権者が肩代わりしますが、その状況なら無理です。

落胆させて悪いですが名義変更後の支払いと新規購入のローン支払いは審査状況が異なります。

16万程度の金額でローンを使うのは金利の問題でももったいないです。
お金を貯めて一括で購入してください。
逆に言うと16万程度のローン支払いで支払いが滞ると今後の大きな買い物でローンが通らなくなります。

後のことを考えれば16万くらいなら一括で支払うようにしてください。