ここから本文です

Twitterでグッズをお譲りしていただきたく声をかけたいのですが振込み方法が分かり...

アバター

ID非公開さん

2016/7/601:31:51

Twitterでグッズをお譲りしていただきたく声をかけたいのですが振込み方法が分かりません。
相手の方はゆうちょ銀行での振込みを希望しており、私は口座は持っています。
調べてもいまいちよ

く分からなかったのですがこの場合何振込みなのでしょう?
ATMでの振込みはできるのでしょうか?
そしてその場合お金は現在手元にあるのを使うのか口座にあるのを使うのか教えていただきたいです。

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2016/7/602:12:08

>相手の方はゆうちょ銀行での振込みを希望しており、私は口座は持っています。

相手の口座は ゆうちょ口座で、あなたも ゆうちょ口座は持っている、という意味ですか?
あなたがキャッシュカードを発行してある ゆうちょ口座を持っているなら、ゆうちょATMで、ゆうちょのキャッシュカードと暗証番号か、ゆうちょの通帳と暗証番号かで、ゆうちょ口座から「電信振替」で送金したらいいと思いますよ。

>この場合何振込みなのでしょう?

ゆうちょ銀行から ゆうちょ口座へは「振込み」ではないですよ。
ゆうちょ口座から ゆうちょ銀行以外の他行の口座へが「振込み」です。
あるいは、他行から ゆうちょ口座へが「振込み」です。

>ATMでの振込みはできるのでしょうか?

ATMで、ゆうちょ口座へ「振込み」してこれるのは、ゆうちょ銀行以外の他行ATMからです。
ゆうちょATMで「振込み」は、ゆうちょ口座から、他行の口座へは可能です。
ゆうちょ銀行からは、ゆうちょATMでも ゆうちょ窓口からでも、ゆうちょ口座には「振込み」ではないので「振込み」は出来ないですよ。
ゆうちょ銀行から ゆうちょ口座へなら、「電信振替」か「電信払込み」か「通常払込み」かで送金で、「振込み」の扱いにはならないと思いますよ。
意味がわからなかったら、ゆうちょ窓口で聞いてみたらいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/7/611:50:19

まず相手の口座番号だけでなく名前・住所・電話番号を必ず聞きましょう。
騙されないためです。

分かりにくいなら窓口へ行くといいです。
説明してくれます。

通常払込か電信払込ですが現金で払えます。
電信振替なら口座から口座へ払えます。

kbm********さん

編集あり2016/7/601:54:08

Twitterでは取引しないほうが良いですよ、本当に詐欺が多いです。

自己責任になりますが、こちらを参考に。。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/koza/kj_sk_kz_tujo.html