エステのコースの?勧誘?について。 (長文になりますすみません) 久しぶり唐突に連絡があり、大学時代の後輩の女の子と晩飯を食べにいったのですが、

エステのコースの?勧誘?について。 (長文になりますすみません) 久しぶり唐突に連絡があり、大学時代の後輩の女の子と晩飯を食べにいったのですが、 晩飯中に「お金を貸して欲しい」と言われ、お節介ながら理由を聞くと エステに通う→コース終了→別コース勧められる→契約→カードローン組む→エステコース終了→またコース勧められる→契約→ローン でパンク寸前でした。 (複数の会社から200~、引き落とし云々で電話かかってくるみたいな) 元々アトピー?や 顔にニキビができやすい体質?で肌にコンプレックス 「今回はここまでですが、新しくこれやれば綺麗になりますよ」 って勧誘→また契約 の流れの繰り返しみたいでした。 余談、大学時代、一度だけ酒に酔って… ってことがあり、負い目もあり 返済不要で一回きりで次は勘弁してねって 10万円を渡しました で、質問なのですが 肌にコンプレックスあるから エステはいいのかもしれませんが エステの会社って、えげつなくないですか? ローン組ませて繰り返して、金額とかわかってるのに悪意ありすぎだろ って思ったのですが… 話しを額面通り受け取ったら ほぼエステのみの借金みたいで。 どうでしょう? 実際、エステのお姉さんたちはえげつない売り込みしないとやっていけないのでしょうか? ちょっとビックリしました。 エステ勧誘の実体験などあれば教えて頂けると幸いです。

エステ、脱毛444閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

現在エステサロンに勤務しています。 会社によりけりですが、大体のエステサロンはそんな感じだと思います。 お客様が知らないコースや新商品などがあったら、お勧めするのは仕事として当たり前のことです。保険会社だって同じじゃないですか。 ただ単価が違うだけです。 質問者様のご友人がどんな勧誘をされたのかわかりませんが、私の勤めている会社では無理強いはしません。 結局決めるのはお客様なので、働く側としては汚い商売やってるとは思いません。 質問者様の仰っていることも理解できますが、営業のような仕事はそんな綺麗事ではやっていけないものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様方、ご丁寧な回答、ありがとうございます。 後輩もお姉さんみたいなエステティシャンの方がいる店ならよかったんでしょうけど、終わるたびにローンを組ませて、200万円~あたりはちょっとやり過ぎとビックリしました。 じゃんじゃんバリバリ…お客さんが断らないからって…ねえ?みたいな。 でも、きっぱり断らない後輩が一番悪いのかなとも思いました。 参考になりました 回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

エステティシャンです。 お店にもよるし、同じ店舗でも誰に当たるかでかなり変わります。

0

エステ行ってる友人が色んな人にエステに来ないかって連絡してたって話は聞いたことあります。 勧誘に成功したら割引されるのかわかりませんが手あたり次第連絡してたらしいです。 あとはエステで店長として働いてる人の話によるとある程度歩合で給料決まるから客の数で収入が変わるみたいな話は友人から聞いたことあります。 だから売り込みも必死なんでしょうね。

0

ハッキリ言えば・・・貴方の後輩は「意志が弱い」のです。 幾ら、エステ業者が勧誘しても、強要すれば契約を無効にする事も可能だし「クーリングオフ・中途解約」と言う方法も「特定商取引法」で認められています。 幾ら法律が存在しても、法律を知らない人は護ってくれません「無知」が一番悪いのです。