ここから本文です

これって略奪愛?僕はどうしたらいいのでしょうか?

kyo********さん

2016/7/612:15:19

これって略奪愛?僕はどうしたらいいのでしょうか?

私には好きな後輩がいます。
その後輩とは毎日ラインをしたり、たまに長電話したり
相合い傘で帰ったりするような仲です。
デートは学校の帰りに長話しながら帰ったり昨日一緒に勉強するといった程度です。

昨日の帰りに彼女を家まで送った際に、我慢できずに直接告白をしました。
その場では返事はもらえず、帰ったあとに彼女は

隠してて申し訳ないけど実は恋人がいると言うことを打ち明けました。

私は、彼女に恋人がいるということは知らなかったので、

その彼氏と幸せにねというラインをおくりました。

しかし、

だけど私にその事を伝えようと思っていたけど、今の彼氏とはケンカをしていて、なかなか時間も合わず、家のなかも大変で同級生ともうまくいっておらず、そんななかで先輩方に優しくしてくれていて
私と過ごしているなかで、支えてくれているし話もあって本当に楽しいしということを話していて、少しずつ私のことを、いいなと思っていたようです

そして、その事を知った上でも先輩が好きっていってくれるなら、、、

というラインがきました。

それに対して私は
本音は好きなものは好きなんだから付き合いたいと思っている。
○○ちゃんが俺になかなか恋人がいるって言えなかったことはよくわかる。

それで、選ぶのは○○ちゃんだけど、俺はどっちに転んでも○○ちゃんには絶対に嫌な思いはさせないというラインを送りました。

本音いってくれてありがとうございます。
少し時間をくださいというラインが来ました。

私のしたことは間違いでしょうか?
そして、いま、彼女はどう思っているのでしょうか?

僕は、期待してもいいのでしょうか?


誹謗中傷は無しでお願い致します

閲覧数:
628,709
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2016/7/716:01:08

その子も可愛いんだろうし たのしかっだろうけど もっといい子が いると思うなぁ

屁理屈言うようだけど サヨナラされちゃ寂しいから 彼とはどうこうでって 思えてならない

今はその子に夢中かもだし 脈あるかもとかだろうけど そこじゃ無くてもいいんじゃないの 楽しくてそこそこ可愛いくて とかいう子 そこを切ればすぐに見つかるし付き合えると思うよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2016/7/713:30:38

貴方は本当にきちんとした人ですね。
間違ったことはしてないと思いますよ。

fak********さん

2016/7/623:21:42

まぁ、焦らず待て、という事ですかね。
でも、期待もしがたいですね。
俺なら、我慢出来るだけ待って、この件に関する返信がなければ、彼女のところに行って、本気でアタックしますね。
彼女のことをどこまで好きなのかアピールできれば、付き合えると思いますよ。
※俺が待つ期間を言えば、3日から10日くらいかな?

zt_********さん

2016/7/620:44:38

優しいですねぇ… 学生さんなのにそのような判断ができるあなた様をおほめしたく存じます。幸せな結末でありますよう。

neg********さん

2016/7/615:12:10

少し時間くださいってかなりひっかかる言葉ですね。
わたしは中途半端なことができないのでそんなこと絶対に言えないくらい、よくない発言だと思います。
全部きっちり清算してくるので待っててくださいとかなら明確でわかりやすいけど、彼女の発言はまるで、彼氏と天秤にかけてるのでもし彼氏とうまくいかなかったらあなたの所へ行くので時間くださいと言ってるようにしか思えなくて。
そういう勘違いをうむ発言をできる思考の持ち主はわたしだったら遠慮しますね*

ちなみにあなたは間違えたことしてないと思いますよ*

ama********さん

2016/7/615:06:39

どうだろうな~
彼氏とうまくいってなくて
さみしくて貴方にすがってきたのなら
しばらくして、
彼氏が本気で彼女によりを戻しにきたら
やっぱり、彼氏が好き!って言って
去っていくことも結構多いです。
いわゆる”当て馬”にされることもあります。