ここから本文です

バングラデシュの死傷した人質テロ事件を巡り、 報道番組の司会者が、 「バング...

osh********さん

2016/7/614:08:29

バングラデシュの死傷した人質テロ事件を巡り、
報道番組の司会者が、
「バングラデシュが危険だとは知らなかった」。

JICAの北岡伸一理事長は、
「普通に考えれば安全な場所だった」なとと発言しています。

ただ、自称素人の私からすれば、
ISILの拠点が飛び石である国だと、
昨年から知っていました。報道番組を見て。

バングラデシュが危険だと知っていたとことが、
異常者であるとの声もいただきましたが、
JICAが昨年10月、治安が悪化していると判断し、
現地に派遣されていた青年海外協力隊員ら48人の
ボランティアスタッフを急きょ帰国させていた。と、
今日報じられました。

やはり危険だったんですよね。
安保法制の時に議論になった、
「現に戦闘が行われていない場所」。
そんなの戦闘、テロが起これば結果論ではないですか。

その安保法制をテレビに出て野党批判していたのが、
JICAの北岡伸一理事長。
無責任な安全認識のおかげで、
自衛隊員の前に民間人が犠牲になりましたね。
政府の責任は非常に重いと思いますが、
また民進党批判でもみ消されて終わりでしょうけど。

閲覧数:
591
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2016/7/614:10:47

日本が一番安全。。。。。

  • 質問者

    osh********さん

    2016/7/614:23:18

    そうですね。
    だから中国、北朝鮮の脅威と言われているので、
    私は日本独自の防衛を強化すべきだと思うのですが、
    戦争するかしないかにかかわらず、
    限りある自衛隊の戦力を世界に拡散する安保法案。
    これを推進する自民党、支援する自民党支持者。
    この人たちが信用できません。
    がら空きの日本なんてすぐに陥落しますよ。
    アメリカだって信用できませんし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

og0********さん

2016/7/812:51:15

今回のテロ事件を「安倍総理のせい」…とか吹聴して回ってるのは共産党員の回し者ですか?
選挙も近いし、「アンチ安倍」を少しでも作ろうとかいう活動??

いずれにせよ、民進党や共産党は論外ですけどね?
安倍自民政権の方が100倍マシです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ito********さん

2016/7/702:36:36

これは(テロは)安倍による人災。平和ボケとか関係なく情報が隠されたために起こった悲劇です。

安倍が余計なことを言ってISISの標的になったのだから。

安倍がISIS対策ひとして2億ドル(約240億円)出すなんていうからISISが怒こって日本を名指ししたことを忘れたのですか?

安倍が余計なことさえしなければ日本人は標的になることがなかったし。

その時点で、外務省は注意勧告するべきだったのです。

ISISは2015年に世界のイスラム国信者に日本人をテロの標的にするようにって指示していたんですよ。

ISIS、「日本人を虐殺する」 http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60004

これ2015/11/21(土曜) 23:13の記事

でも、日本では主要メデアでは報道されていませんよね。知っている人も僅かです。
それは報道の自由がない国72位じゃしょうがなく、政府の圧力でも有ったのでしょう。安倍に不利ですからね。今後も報道され無いでしょうね。

情報を隠すということはこのようなことがこれからも起きるのです。隠さないで、都合が悪くてもちゃんと報道して、注意勧告していれば・・・・・。

nyp********さん

2016/7/702:31:42

わたしも平和ボケの弊害だと思います.
日本の危機管理は前から何も変わっていないです.
アメリカとは正反対です.

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2016/7/618:40:58

ジャイカも、ジャイカと契約したコンサルタント会社も被害に逢われた日本人も平和ボケしています。
ラマンダ、金曜日、高級レストラン、これだけ揃えば、普通はもっと気をつけるが原則です。
危機管理不足は否めませんね。

gre********さん

2016/7/614:44:46

自民党というか、軍事産業で儲けたいという財界の思惑に従っている政治家とメディアが信用できないです。

アメリカは、戦争依存国家で、軍事関連企業の生み出す雇用や利益は莫大なんです。

日本もこの分野に参入したいというのが、財界の一部、主に重厚長大産業の長い歴史を誇る昔の国策企業であった企業の思惑です。

国を守りたいんじゃないんですよ。
儲けたいんです。
自分が死ななければ、自分の会社が戦争で儲かるなら、他地域での戦争支援・戦争参加は大賛成なのです。

また、戦争というインパクトの大きい事件と戦争により強化されるであろう”愛国”ムーブメントを利用して、国内の構造も改変し、支配層に有利な体制を強化したいという思いもあるのです。

”左派”だからといって自衛権まで否定しているわけではありません。
第一、軍事的脅威である中国はサヨ政権ですよwww

日本の国益に反する、「火中の栗を喜んで拾う」ような危機管理意識の低い政治家に国家のかじ取りを任しておけないと言っているのです。

核兵器を持っているフランスだって、いまはサヨ政権ですよwww

平和主義を掲げることの意義が分かっていないウヨには困りものです。

平和やサヨ的政策(福祉や年金や国民皆保険や週給二日制・労働者の保護)の恩恵を受けているのに、馬鹿な好戦主義者の論調に賛同するのは愚かです。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる