参院選特別企画 舛添より金に汚い自民党参院立候補者リスト!

参院選特別企画 舛添より金に汚い自民党参院立候補者リスト! 政治資金でキャバクラ、エルメス、SMバー…安倍直系議員は暴力団と=悪質な公私混同、金権体質の安倍政権、自民党、参院選挙候補者を支持し、一票を投じますか? http://lite-ra.com/2016/07/post-2392.html リテラ > 社会 > 政治 > 2016.07.05 ★「SMバー」で政治活動費を支出の“不名誉”世襲大臣 宮沢洋一/広島選挙区 宮沢氏には政治資金規正法で禁じられている外国資本のパチンコ企業からの寄付受け取りや、経産相でありながら東京電力の株式計600株を保有(2014年当時)が判明するなど、カネの問題が一気に噴出した。 それでよくもまあいけしゃあしゃあと選挙に出られたものだと呆れるが、問題は、この宮沢氏を安倍政権は2015年の内閣改造まで経産相として続投させたことにあるだろう。安倍政権が宮沢氏を庇ってSMバー問題で傷をつかせなかった結果、現在、広島選挙区では宮沢氏の優勢が伝えられている。 ★政策審議会長が聞いて呆れる! ゴルフにキャバクラ使い放題 鶴保庸介/和歌山選挙区 破廉恥という意味では、SMバー問題だけではない。第二次安倍内閣で国土交通副大臣となり、現在は自民党の参院政策審議会長を務める鶴保庸介氏もまた、政治活動費を“夜の店”で使っていたひとりだ。 鶴保氏が代表を務める「自由民主党和歌山県参議院選挙区第2支部」が支出していたのは、六本木のキャバクラに、ラウンジやクラブ。2013年に約25万6000円(計5回)、12年には約17万円(計3回)も政治活動費として計上していたのだ。 キャバクラで散財するのが政治活動なのかと問いただしたいものが、鶴保氏はさらに11〜14年にかけても計13回、ゴルフ場に支出。支出は1回につき1万2000円ほどだったが、これは使用していたゴルフ場の1ラウンド・1人分の料金にあたるという。つまり、接待等ではなく“趣味”で支出していた可能性が高いのだ。しかも利用日には平日も含まれている。こうした費用を呑気に政治活動費に計上できる神経とは、一体なんなのだろう。 ★キャバクラ&スナックだけじゃない! 巨額のJA迂回献金疑惑も浮上 野村哲郎/鹿児島選挙区 驚きのキャバクラ支出議員は、まだいる。福田康夫改造内閣で農林水産大臣政務官を務めた野村哲郎氏の後援会と資金管理団体は、2010年にキャバクラとスナックの費用を「飲食代」などとして計約37万円として支出していたのだ。 また、野村氏をめぐっては、JA迂回献金疑惑もある。2008〜14年のあいだに、野村氏の後援会はJA鹿児島県中央会と鹿児島県農民政治連盟を迂回したかたちで「委託料」として合計2520万円を受け取っている。これが政治資金規正法違反にあたるとして、今年2月、市民団体が刑事告発したのだ。告発人のひとりである上脇博之神戸学院大学教授は、「野村議員はJA鹿児島県中央会の常務理事なども経験していることから、このようなスキームは長年農協ぐるみで継続されてきた可能性が高い」(「NET-IB NEWS」2月27日付より)と、その悪質さを指摘している。 2520万円という巨額の疑惑だが、これに対して野村氏はきちんとした説明を行っていない。 ★高級ブランド「エルメス」と高級外国車パーツをお買い上げ 末松信介/兵庫選挙区 前回の2010年参院選時に“出所不明”の約1200万円にものぼる巨額の寄付金を収支報告書に記載せず、今年、政治資金規正法違反で刑事告発された末松信介氏。だが、末松氏には支出の面でも疑問が残る政治活動費の使い方をしている。それは“高級ブランド”への支出だ。 末松氏の政党支部「自民党兵庫県参議院選挙区第一支部」の政治資金収支報告書を見ると、2014年にはあの高級ブランド・エルメスで、「商品代」として2万5920円を支出。さらに資金管理団体「末松信介後援会」のほうでも、2013年に「フォブ・シュランク」というフォルクスワーゲン向けの高級カーパーツなどをセレクトしたショップで1万6380円を「商品代」として支出している。 ★中国総領事館移転問題で見返り!? 不動産会社から献金授受 中原八一/新潟選挙区 ★公共工事で安倍晋三に“恩返し”!? 安倍首相“直系”議員の重大疑惑 江島潔/山口選挙区 ◎島尻安伊子(沖縄北方領土担当相)/沖縄選挙区 ・計1050万円の政治資金収支報告書への不記載 ◎猪口邦子(元少子化・男女共同参画担当相)/千葉選挙区 ・“出所不明金”計517万円の政治資金収支報告書への不記載 ◎岡田直樹/石川選挙区 ・2012〜14年に計5回、「ゴルフ代」「ゴルフプレー代」などを政治活動費から支出 ◎二之湯智/京都選挙区 ・2010年に430万円、12年に350万円、14年に150万円の“出所不明金”の虚偽記載 ◎青木一彦/島根・鳥取選挙区 ・選挙運動費の収支報告書に“出所不明金”600万円 ・後援会に“出所不明”の寄付金690万円 ◎松村祥史/熊本選挙区 ・“出所不明金”計3500万円の政治資金収支報告書への不記載 転載(抜粋)ここまで

政治、社会問題3,273閲覧

ベストアンサー

0

自由民主党というのは、カネに汚い政党、昔から言われていたよ。ゼネコンとか、わいろとかね。 自民党議席数が650議席を超えていた時代もあったくらいですから。 原発ができて、何でも間でも作れたのも自民党だよ。 しかし現実の、政権交代した民主党とみれば、いかに自民党に日本は長い時間依存されていたのかが、わかるでしょう。 自民党以外、政権降誕なんてしたことないんだよね。それだけ悪いことも表に出てきてしまうのだ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答戴き有難うございました。

お礼日時:2016/7/12 22:43

その他の回答(4件)

0

記述の件は、全部犯罪として認定されているのですか そこいら片が・・・問題かな 犯罪性が無いかアルカの問題は、個人が決めるのではなくて検察官だもんね。 舛添元知事のように、第三の目は話もあるので、犯罪性の問題は素人には 決定不可能ですね。

0

公安警察に睨まれても、俺は知らねえからな。 信用棄損罪で、テメエは逮捕されることとなろう。