ここから本文です

ポケモンorasでモンメンの厳選を行っているのですが、圧倒的にすりぬけが多いです...

kur********さん

2016/7/618:52:53

ポケモンorasでモンメンの厳選を行っているのですが、圧倒的にすりぬけが多いです。いたずらごころのA抜けを厳選してますが、一向に生まれてくれません。6Vメタモン(赤い糸)とすりぬけモンメンA抜け遺伝あり♂(変

わらずの石)で預けています。♀を親にしてしまうと遺伝技は遺伝しませんよね?何か僕のやり方が間違っているのでしょうか?

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2016/7/619:08:10

雄でも雌でも遺伝します。
親をいたごこモンメンにすればいたごこが生まれやすくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2016/7/619:07:36

特性の「いたずらごころ」のモンメンを捕獲しましょう。それで、6Vメタモン(赤い糸)といたずらごころのモンメン(かわらずの石)で預けましょう。

モンメンについて
特性(とくせい)
いたずらごころ
自分の使う変化技の優先度が1だけ加算される。優先度0の変化技も優先度+1として『すばやさ』に関係なく先制攻撃できる。
ようりょくそ
天気が『ひざしがつよい』の時、『すばやさ』が2倍になる。
*モンメンでは、いたずらごころがお勧めです。
種族値
HP40 攻撃27 防御60 特攻37 特防50 素早さ66
平均 46.7(計.280)
努力値
HP0 攻撃0 防御0 特攻0 特防0 素早さ1
ですから、モンメンは防御と素早さが高いです。
お勧めする技
日本晴、ソーラービーム、ギガトレイン、やどりきの種、どくどく、目覚めるパワー、おんがえし、眠る、自然の力、マジカルシャイン