ここから本文です

布団を圧縮させてスーツケースに入れることは可能でしょうか?

truth2_mylife0727さん

2008/4/2508:10:10

布団を圧縮させてスーツケースに入れることは可能でしょうか?

閲覧数:
910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madrid8890さん

2008/4/2509:11:00

シングルの薄い敷き布団ですが、圧縮してダンボールに入れて預け入れ荷物にしたことありますが。
さすがにスーツケースに入れようとは思わなかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kf1440さん

2008/4/2510:53:02

可能ですが目方は変わりませんよ

編集あり2008/4/2511:25:35

アハハ、同じことを考えるモンですね。
私は人に訊くよりも、実際海外→海外の転勤の時にやってしまいました。
何しろ、着いたその晩から「自分の布団」を使わなければならない状況でしたので。
出発のその日の朝に、布団を風通しもせずに圧縮するのは気が引けました。

中身は羽毛布団だったので、圧縮袋使用ならそれほど嵩張らなかったです。
コツは、目的地に着いたら直ぐに出して、復元させる方が大事だと思いました。
干すのも兼ねて、窓際の日当たりに拡げておきましたが。