ここから本文です

場面緘黙症だと診断された方へ 具体的にどんな治療をするのですか?

aao********さん

2016/7/1416:00:01

場面緘黙症だと診断された方へ

具体的にどんな治療をするのですか?

閲覧数:
7,023
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/7/1800:13:25

人によっては周りの環境を変えることで
克服する方もいるみたいです。

場所によって緊張感や不安を感じてるから
起きる症状なので、それがおきないリラックスした
空間にいれることが効果的なんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2016/7/1618:04:25

児童デイサービスを利用しましが、それが緘黙症に良かったのかは今となっては疑問です。

うちは中学を機に環境を変えて喋り出しました。

cou********さん

2016/7/1517:20:33

特になにもしていません。
高校入学を機に、話し始めました。