ここから本文です

湘南美容外科にてメディオスターnextプロにて脱毛された方はいらっしゃいますか? ...

mas********さん

2016/7/719:17:02

湘南美容外科にてメディオスターnextプロにて脱毛された方はいらっしゃいますか?
当方は髭脱毛を検討していますが、以下、質問です。

①痛み
②一般的なレーザーと比較しての脱毛効果
③所

謂どろぼう髭になるか

宜しくお願い致します。

補足guriserin_184さん

脱毛効果を詳しく知りたいのですが、数回通えば目立たなくなる程度の効果はありますか?
経験があれば一般的なレーザー脱毛との効果の違いを教えて下さい。

メディオスターはどろぼう髭にはならないと説明されましたが、やはりなるのですか…。
脱毛した毛が抜け落ちるまで2週間程度続くのでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2016/7/1111:58:49

①私の場合そこまで濃くないのでそれ故かもしれませんが下手したら眠りそうになるくらい痛みは少ないです。多少ピリピリする箇所もありますが全然我慢出来る痛みです。

②すぐには抜け落ちないようです。私の場合脱毛後4日目くらいにようやく2本くらい抜け始めました。

③なります。治療前と比べて明らかに毛が太く見えます。

• gur********さん

2016/7/1220:35:18

私の場合メディオスターは今回が1度目の照射になりますが、照射後4日目から1~2本程度抜け始め、現在5日目ですが既に顎から顎下、頬にかけて細い毛を中心に抜け始めています(一部つるつるです)。数えてはいませんが20~30ほどは抜けたでしょうか。鼻下はまだ細い毛しか抜けてません。

一般的なレーザー、かつて今は無き神奈川クリニックにてダイオードレーザーを照射したことがあります。6年ほど前のことなので効果についてはあまり詳しくは覚えていませんが、メディオスターとさほど変わらなかったと思います。しかし痛みにつきましては段違いです。ダイオードレーザーの痛みを10とするならメディオスターは2~3程度でした。

また、湘南美容外科でフェイス(顔全体)の脱毛をご検討しているのであれば、髪で隠れてしまっているもみあげのごく一部だけ照射されなかったので、そこもされたいのあれば事前に看護師の方なりに話しておいた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/12 22:14:39

ありがとうございました。
とても参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる