ここから本文です

ガンダムの世界(UC)で最初に開発された大気圏内で変形、飛行、可能なMSはな...

the********さん

2016/7/719:36:22

ガンダムの世界(UC)で最初に開発された大気圏内で変形、飛行、可能なMSはなんですか?

閲覧数:
161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アッシマーとギャブランは、可変MSではなく可変MAなので、

最初の可変MSは、Zガンダムかもしれない。

メタスが大気圏内で飛行、変形可能なら、こちらが先ですが。
無理だよな。あの形態では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2016/7/1113:19:16

大気圏内で変形、飛行するMSは残念ながら登場しません。しかし、大気圏を突入可能にしたMSはZガンダムです。Zガンダムは大気圏突入機「フライングアーマー」の技術とガンダムマーク2などのムーバルフレーム技術、リックディアスの装甲「ガンダリウム」を応用し、試作機「百式」「デルタガンダム」を経て完成しました。

mik********さん

2016/7/722:14:45

非公式ですが
コミック「ガンダムMSジェネレーション」(作画/中原れい)。
ガンダムGT-FOUR。
ザクスピード。
の機体があります。

クロさん

2016/7/720:47:28

GT…なヤツは黒歴史か

GP-04は没案だし…

一般的にはアッシマーかギャプランあたりっぽい
ムーバブルフレームの前のドラムフレームって設定があることを考えるとおそらくアッシマーかな

enm********さん

2016/7/720:43:01

キハールかアッシマーだと思ったがあいつMAだったorz

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2016/7/720:22:21

ウェイブライダー形態に最初になるのはZ(ゼータ)ガンダムじゃないかな。