ここから本文です

nhkが開票速報番組をネットへ同時配信するそうですが、ネットで番組が見れるように...

nhkが開票速報番組をネットへ同時配信するそうですが、ネットで番組が見れるようになったら、pcを持っているだけでnhk受信料支払いの対象になるのでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yih********さん

2016/7/816:10:45

nhkが嫌いな人は2枚目(比例代表)の投票用紙に
「三宅博」と書いて入れましょう。

nhkが嫌いな人は2枚目(比例代表)の投票用紙に
「三宅博」と書いて入れましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/721:57:37

その方法がどのようになるのか具体的な方法が一切報道されていませんよね。

・NHKホームページの「同時配信」を自由に視聴できるのか、視聴するためには登録して、IDとパスワードをもらって、「配信料」を振り込みして、ようやく視聴できるのか・・・。

・それに対するNHKへの登録方法をどうするのか・・・課題はいっぱいです。単に自由視聴するだけで、「各世帯への確認」とか「届出の義務」がなければ今までは同じ。来年の通常国会に提出するそうですが・・・果たして。